ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【創作 73】ここにしか咲かない花

「ねー! おにいちゃんも行こうよ~」 「おにいちゃんと一緒がいい~!」 「ったく! おれは行かねえって言ってんだろ。おまえたち3人で行ってこいよ」 朝っぱらからティアとリーナに叩き起こされ、2人に両側から腕を引っ張られながら おれはこの場を逃げ…

【創作 72】形勢逆転

ムーンブルク城再建の2日目の朝。 おれたちは、ムーンブルク城近くの草原でおれたちを待っていたミリアに出会った。 ミリアは王子ではなく、ナナに「私にもお手伝いをさせて欲しい」と頼んできた。 突然のことにナナはおどろきとまどっていたが、ミリアの申…

【創作 71】開花

ムーンペタの宿屋に泊まったおれと王子は、翌朝は宿屋の食堂で朝食を取っていた。 そこへナナ・ティア・リーナがやって来て、5人で一緒に朝食を食べることになった。 腹をすかせておれの朝食を勝手に食うティアとぎゃあぎゃあ言い合ってるところへ サイラス…

【創作 70】王子の成長

おれは王子と一緒にムーンペタの宿屋に泊まり、王子が『破壊神を破壊した男』と 呼ばれていると知りながらも、一国の王として自国を守り続けていたことを知った。 王子の責任感と精神力の強さに感銘を受けながらも、おれはベッドに寝そべりながら いつもの調…

【創作 69】真相

ムーンブルク再建の作業を終えてそのまま食事を楽しんだおれたちは、おれのルーラで ムーンペタへとやって来た。 虹色の光が薄れ、ムーンペタの町が見えるようになるとナナはすぐに駆け出した。 「ナナ?! どうしたんだよ、そんなに急いで。待って、送って…

【創作 68】祭りのあと

ナナに思いきって「おまえにも気持ちのままに向かっていきたい相手がいるのか?」と 尋ねてみたおれは、答えを聞き出す前に酔っぱらったオルムとレオンに邪魔をされた。 こいつらはただ邪魔をしに来ただけじゃなく、おれがザハンの海岸でナナのために 徹夜で…

Twitter 開設のお知らせ

Twitter 開設しました~ヾ(*´∀`*)ノ Twitter はこちら→ じょん@ドラクエⅡマニア (@john_dq2_book) / Twitter まだ全然つぶやいていません… (;´∀`) ブログ更新のお知らせがメインになると思いますが、その他どうでもいいことも ぼちぼちつぶやいていこうと…

【創作 67】顔が赤いのは…

ムーンブルク城再建の初日、1日の作業を終えたおれたちは今後の話し合いも済ませ デルコンダル王が用意してくれた食事を、それぞれが思い思いに楽しんでいた。 城に集まった男たちを『仲間』にした王子は、男たちに旅の思い出を話しながら にこやかに談笑し…

【創作 66】宴のとき

ムーンブルクの再建は、焦らずじっくり時間をかけて取り組むことになった。 統率者のもとに部隊を編成し、各部隊が交代で作業にあたることで話がまとまり 最初の当番にはローレシア青の騎士団、サマルトリア緑の騎士団が選ばれた。 「ところでよ、みんなは今…

【創作 65】青と緑の相乗効果

王子が全員に「仲間の証」として『ロトの印のステッカー』を渡すことを約束し、 「みなさんはぼくの仲間です!」と宣言して、ムーンブルク城は大いに盛りあがった。 王子とデルコンダル王が、あらためて同盟締結を示す固い握手を交わしたころには すっかり日…