ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【創作 132】 坊ちゃん

ナナの誕生パーティーを大成功で終えて、おれとティアはサマルトリアに帰って来た。 おれは、ナナへのプレゼントを用意するのに協力してくれた王妃・リオス・サンチョに 礼を言いに行こうと思っていたが、王妃に会いに行くのは妹のティアに先を越された。 ひ…

【創作 131】 人だかり

王子が青の騎士団の護衛たち2人と馬に乗って帰るのを見送った後、おれとティアは ナナとリーナに簡単な挨拶を済ませ、おれはその場でルーラの呪文を唱えた。 呪文は一瞬のうちに、おれたちをサマルトリア城下町の入口へと運んだ。 ティアは片方の手にリーナ…

【創作 130】 待ってるから

王子はミリアの乗る馬車を追いかけ、2人は情熱的な別れを周囲に見せつけた。 そこには、ローレシア青の騎士団で王子の護衛を任された2人の兵士も含まれていて 護衛2人が見たままをサイラス団長に報告すれば、おれたちが嘘をついてサイラスを 追い払ったこ…

【創作 129】 幻覚

「国王が旅立つのを見送って、私はムーンブルクに向かいます」と粘るサイラスを、 おれと王子とナナで協力して追い返したまでは良かったが、功労者であるはずのおれに 待っていたのは、人目もはばからずに見せつけてくる王子とミリアの姿だった... ミリアし…

【創作 128】 見せつけ

王子は、馬車で船着き場へ向かいルプガナに帰るミリアに挨拶しようとしていたが、 ムーンブルクの当番に向かう前に「見送りに来た」というサイラスにつかまった。 ミリアがいることを知られないように、なんとかサイラスだけを追い払いたい王子に おれは無言…