ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【創作 42】 幻の剣

「殿下、殿下! 起きてくださいまし」 身体を揺り起こされて目を開けると、ティメラウスが立っていた。 昨日は忙しかった。 ザハンからテパの村へ行き、レオンと別れてサマルトリアに戻ってきたら 竜王のひまごがおれを待っていて、デルコンダルに無理やり連…

【創作 41】 友達の友達はみな友達だ

世界各地をまわって用事を済ませ、ようやくサマルトリアまで戻って来たところ 城下町の前で、あらたな珍客『竜王のひまご』がおれの帰りを待っていた。 自分がムーンブルク復興に呼ばれていないことでいじけている竜王のひまごに 「デルコンダルからムーンブ…

【創作 40】 仲間はずれ

レオンをテパの村に送り届けて、おれは1人でサマルトリアへ帰って来た。 最初は、ガルダーを探しにまだ行っていない町をまわる予定だったが ガルダーが町を訪れる可能性が低くなった以上は下手に動いても無駄足になる。 いったん城に帰って、今後の予定をゆ…

【創作 39】 危険なお誘い

ルークをザハンに連れ帰り恋人と会わせて、ザハンへ来た目的の1つは果たした。 あとはドン・モハメの家で預かった「あるもの」を教会へ持って行くだけだ。 再会を果たしたルークと恋人のサマンサが手を取り合って見つめ合うのを横目に おれはレオンに目配せ…

【創作 38】 恋人たち

かつて牢屋の鍵を密売していた男に金を払ってガルダーに関する情報を求めたが ガルダーが次にどこへ向かったかを知ることは出来なかった。 店を出たおれたちは、地下を歩いた。 地上も綺麗に整地されて変わっていたが、地下の様子も大きく様変わりしていた。…