ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

【雑談】 ナナの乙女心を検証する

ゲームブック ドラゴンクエストⅡ(エニックス版)が大好きな私 (*‘ω‘ *)

 

上巻・下巻の内容を振り返りましたが

今後は雑談で、私が感じていることをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

 

第一弾は「ナナの乙女心を検証する」

 f:id:john0910:20180129031740g:plain ムーンブルクの王女ナナ

 

ゲームブックでは、カインのナナに対する秘めた想いが明かされていました。

カインが最後に望むものは…。 - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

ローレシア王子は、ミリアとチュッチュ♡しながらも

実際は恋愛脳にはなっておらず、な~んにも考えていませんでした (;´∀`)

 

では、カインに想われているナナの気持ちは?

私の独断と偏見で勝手に検証したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

結論から言えば、カインが大好きな私の希望も入っていますが

ナナもカインのこと好きなんじゃないかな~ (*‘ω‘ *)

 

 

カインに対するナナの心境の変化はこんな感じ↓↓

「チャラいし口も悪いし、微妙な第一印象...(。-`ω-)

「思いがけない突然のツンデレ発言にドキッ (*‘ω‘ *)

「実はいい人かも? 何でも言い合えて楽しいかも (*´ω`*)

「あたしのこと、ずっと守ろうとしてくれていたの? (*´艸`*)

「いなくなると寂しい…こんなに寂しくなるなんて…(T_T)

「再会できて嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

「見つめられるとドキドキする~ (*‘ω‘ *)

 

 

最初にムーンペタで出会ったときは

ローレシア王子の紳士的な態度の方に好感を持っていたんじゃないでしょうか。

カインのことはチャラくて苦手だったみたいですよね。

犬は服を着ていないからね!ドッキドキのご対面♡ - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

 

ルプガナローレシア王子とミリアが急接近したとき

ナナは焼きもちをやくので「ナナは王子が好き?」と思わせますが

実際は、ただ面白くなかっただけなんじゃないかな~ <(`^´)>

 

仲の良い男友達が自分より可愛い女の子と楽しげにしてて、なんかモヤモヤ (。-`ω-)

可愛い子とイチャついてて、さらに「彼女は良い子♡」なんて言われたら...ヽ(`Д´)ノ

 

この感覚は男性でもわかりますよね?

なんとも思っていない女の子でも、キラキラした目でイケメンと楽しそうにしていたら

なんとなく気分が悪いというか、面白くないっていうね… (;´∀`)

 

 

 

カインの印象が大きく変わったのは

やっぱりラダトーム城でのツンデレ発言ですね (*´ω`*)

ツンデレの極み♡ そして、相変わらずのローレシア王子(;´∀`) - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

「つらいことがあったらよ、無理しないで素直に泣けよ。

 背中ぐらい貸してやるからさ」(キャー (≧∇≦)♡)

この言葉から、カインを見る目がガラッと変わったんじゃないでしょうか。

 

その後も、ラダトーム城に入城拒否されたときに

「聖地で自分を偽りたくない!」と身分を明かすことを提案したり…。

 

 

ナナの中で「カインってちょっといい奴かも?」と思い始め、それからは

「口が悪くチャラい奴」→ 「実はきちんと考えがある仲間想いのイイ奴」へ。

信頼できるし、何でも言い合えるし、気の置けない相手になりましたよね (^_-)-☆

 

カインが単身でサマルトリアに戻る決意をしたとき

「ナナを守ってやれよ!」とローレシア王子に頼んでいるのを聞いて

「カインはいつもあたしを守ろうとしてくれていたの?」と気づいたナナ (*´ω`*)

落城させてたまるか! しばしの別れの時… - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

そしてサマルトリア攻防戦でカインがパーティから離脱し、離れてすごしたことで

「カインがいないと寂しい (T_T)」という気持ちがナナの中に芽生えます。

 

一緒にいると楽しくて、いないと寂しくて…(/_;)

 海底洞窟の前で再会するまでの間、切ない瞳で海の彼方を見つめているところ

カインの姿を誰よりも早く見つけて、嬉しそうに呼びかけるところ (*´▽`*)

しっかり生きてたみたいだな ( `▽´)ノ! - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

(ね…これはもうね、恋する乙女ですよ (*´ω`*))

 

 

ナナがカインに恋をしていることがわかる決定的な証拠は

ハーゴン城で、アトラス・バズズ・ベリアルに倒されて

カインに「ザオリク」で蘇らせてもらったとき。

 

カインの腕の中で目覚めて、間近でカインの顔を見て真っ赤になるナナ。

動揺のあまり、思わずカインを引っ叩いちゃったりして…( *´艸`)

現実はつらい! カイン、涙のザオリク - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

目を開けて、好きな人が自分の顔を見つめていたら動揺しますよね~ (*´ω`*)

 

 

カインとナナにうまくいって欲しい希望から偏って見ているかもしれませんが

私は「ナナもカインが好き♡」を推したいと思います!

 

 

こんな感じで、不定期でダラダラと思うことを書いていきますね~。

良かったら今後もお付き合いください~ヾ(*´∀`*)ノ