ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

犬は服を着ていないからね!ドッキドキのご対面♡

 

ボッコボコに殺られたマンドリル戦でサクッと全滅。

大賢者アルファズルに復活させてもらったローレシア王子とカイン。

 

いよいよ、ラーの鏡でナナ姫の変化を解きます。

(カインが犬を見つけていない場合も、町中を探せば見つかります)

 

くんくんと鼻をならして近づいてくる白いワンちゃん。

ナナと同じ淡い紫色の瞳をした小犬は王子をじっと見つめています。

ぼくは小犬の瞳に導かれるように、ラーの鏡を取り出しました。

 

鏡は黄金色に輝き、きらめきが小犬を包み、小犬の姿を白く照らし出します。

光の奔流で犬の姿は見えなくなり、ピシッという音と共に光のベールが消えると

宙から湧いて出たように、ひとりの美しい少女が姿を現しました。

 

突如現れた少女はバランスを崩し、その場に倒れそうになったので

ラーの鏡を放り出して、彼女を抱きかかえるローレシア王子

 

ワンちゃんから変化を解かれたナナは、当然ながらです!素っ裸!!

抱きかかえたはいいものの、王子はどこに触れていいのやらドギマギ…(/ω\*)

 

少女は目を開けると淡い紫色の目で王子を見つめ、目線を自分の身体へと落とし

「きゃああああ!」

ぼくはバッチーンと強烈な平手打ちを食らいます。

 

その場にうずくまってしまったナナに、頬の痛みをこらえながら

自分の上着をかけてあげるジェントルマンな王子。

 ナナは王子の上着を着ながら立ち上がり「ごめんなさいね」と謝ります。

 

それまで蚊帳の外にいてローレシア王子とナナのやり取りを見ていたカインは

ナナに近づくと、サッとナナの肩に腕を回して

「さ、早くハーゴンを倒しに行こうぜ♪」とニヤリ。

ナナはカインをキッとにらむと「ちょっと!なれなれしいわよ!」とピシャリ。

「そ、そんなに怒るなよ、おっかねえな」あわてて肩から手を外すカイン。

 

ようやく合流できたというのに…

先が思いやられる3人旅の始まりです(^^♪

 

 

ゲームブックでは(大事なところは腕や脚で隠されていますが)

全裸で現れるナナのイラスト(お宝画像)を見ることが出来ます。

著作権に触れるので画像は出せません…ごめんなさい…)

 

代わりに私の超下手な絵を載せてみる!

本物にだいぶ寄せましたが、絵心なさすぎてすみません…。

 f:id:john0910:20170930064824j:plain

絶望的に下手すぎる…本当にすみません。。。

 

ゲームでは「ああ、元の姿に戻れるなんて」と控えめなイメージの王女。

ゲームブックのナナ姫には、しおらしさなんてありません( *´艸`)

気が強くて、自己主張も激しいです。

出会いのときからカインと早速やりあっていますが、今後も続きます。

 

鈍感で素朴なお坊ちゃまのローレシア王子

頭の回転が速くて、口が悪いサマルトリアの王子カイン

気が強くて、まっすぐな性格のムーンブルクの王女ナナ

 

個性の強い3人。

ぶつかり合うことも多いですが、それぞれ仲間想いでもある3人。

ゲーム「ドラゴンクエストⅡ」での3人旅の曲果てしなき世界

あの明るい曲調そのままに、わいわいがやがやの楽しい旅になりますよ♪

 

30近い記事を書いて、ようやくナナ姫と合流です。

いや~、長かった~。

ここからが本番!!物語はさらに熱くなっていきます。

これからも読んでいただけると嬉しいです♡

 

 

では、次回もお楽しみに~♪