ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

落城させてたまるか! しばしの別れの時…

ローレシア城の大聖堂で、大司教に化けていた「地獄の使い」を倒し

ナナの最強武器「いかづちの杖」を手に入れた王子たち。

 

騒ぎを聞きつけて、ローレシアの兵士が駆けつけてきます。

「フン、今頃のこのこ来やがって。のろまは寝てろ!ったく ( `ー´)ノ」

敵を倒してからやってきた兵士に、カインが毒づきます。

 

地獄の使いがどこからやって来たのか調べると

王子たちが封印を解いた旅の扉を使ったことがわかりました。

ベラヌール北のほこらにいたおじいさんの警告どおりですね (。-_-。)

(「旅の扉の封印を解くことは、外敵の侵入を許すこと」と警告されました)

再会した「あいつ」と、寂しがるミリアと - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

 

厳重な警備態勢が敷かれる中、王子たちはカインと別れの挨拶を交わします。

カインはティアと一緒にサマルトリアへ戻る決心をしていました。

サマルトリアの連中はよ、腕っぷしばかりで頭は空っぽだろ。俺が戻ってやらねえと、どうしようもねえんだ

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト

 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 

豪快な言葉とは裏腹に、どこか寂し気なカイン… (;_:)

 

「ま、永遠の別れってわけでもないしな!」自分に言い聞かせるように言うと

カインはローレシア王子の顔をじっと見つめます。

 

「おう。ナナのこと、頼んだぞ!

 しっかり守ってやってくれよな!!」

 

「・・・うん!」

 

「言うじゃない!おにいちゃん (*´▽`*)!」カインのお尻をつねる妹のティア。

「痛ってえ!!」叫び声をあげるカイン。

 

そんな兄妹のやりとりを、ナナはなぜか顔を赤くして見ていました (*´ω`*)

 

 

語り手がローレシア王子なので

このシーンでナナは「なぜか顔を赤くしている」と言われています (;´∀`)

 

なぜ、ナナの顔は赤いのか。

そりゃあ「ナナをしっかり守ってやってくれ!」が嬉しかったからに

決まってるでしょうが!鈍感王子よ ( `ー´)ノ!!

 

成長したなー、グッとくる良いことを言うようになったなー(*´ω`*) と

ローレシア王子のことを見直していましたが、撤回します!! (;´∀`)

 

 

さて、物語はここで2つに分かれます。

「単独でサマルトリア攻防戦へ向かうカイン」ルート

「アイテム集め&情報収集を続ける鈍感王子&ナナ、王子が心配でたまらない

 ローレシア騎士団長サイラス卿の3人旅」ルート。

 (サイラス卿、君の気持ちはよくわかる (;´∀`))

 

 

落城を防げるかどうかで世界の命運が決まるサマルトリア攻防戦」

祖国を守り、世界の平和を守るため、1人で戦いを挑むカイン!!

 

カインルートを書きたいのはやまやまですが

ゲームブック下巻、最大の山場は後にとっておくことにして

次回からは、ローレシア王子ルートを進めていきたいと思います。

 

 

次回もお楽しみに~♪