ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

しっかり生きてたみたいだな ( `▽´)ノ!

航海中に「世界樹の葉」を手に入れ

いよいよ敵の重要拠点『海底洞窟』にやって来た王子・ナナ・サイラス・ガルダー。

 

これから、この『海底洞窟』で起こるであろう熾烈な戦いのことを考えると

「懐かしい憎まれ口 ( `▽´)ノ」が心をよぎるローレシア王子...(:_;)

 

ナナも同じことを考えているのか

ひとこともしゃべらずに、遠い目をして海のかなたを見つめています…(;_:)

 

「おいおい、どうした!覇気がないぞ!

 いつもの威勢の良さはどうした!お姫さんよ!」

沈んでいるナナに近づき、ガルダーが元気づけようとしてくれています。

 

王子はオルム船長のもとへ行き、浅瀬で『月のかけら』を使うから

「潮が満ちることを想定して船を動かすように」と指示を出します。

 

オルムは少し離れた海上を見つめながら答えます。

「船のことなら任せときな!ただ、こんな浅瀬に他の船がいるのが気になる…。

 あの船は何でこんなところに来ているんだ? おおい、何か見えるか?」

オルムは見張り台で海上の様子を見ている船員を振り返ります。

 

「あの船についているのは…ルプガナ船団旗!!

 あれはおかしらの船ですよヾ(*´∀`*)ノ!!」

 

よく見ると、船は確かにミリアの父親が操業するルプガナの船でした。

 

では、船のへさきにいる

緑のマントをはためかせた少年は!!

 

 

「カイ~ン (*´▽`*)!」

いち早く声をかけるナナ (*´ω`*)

 

カインはこちらを見て、ちょっと照れたようなしぐさを見せた後

よく見えるように雷神丸に向けて大きく手を振ってきますヾ(*´∀`*)ノ

 

負けじとローレシア王子も、腕がちぎれるぐらいに振りまくります ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

「しっかり生きてたみたいだな! ( `▽´)ノ」

再会後のカインからの第一声は、相変わらずのカインらしい言葉 (;´∀`)

ローレシア王子とナナは、顔を見合わせて大笑い (≧▽≦)

 

「悪たれ!てめえ、まだ生きていやがったか (*´▽`*)!」

オルム船長もカインを見て、本当にうれしそうに笑っています (*´ω`*)

 

 

ミリアの父親にはルプガナに戻ってもらい、カインは雷神丸に乗り込んできます。

もう一人、カインと一緒に乗り込んできた人物は…

f:id:john0910:20171209035214j:plain

ムーンペタの大賢者「アルファズル」!(トキではありません)

 

 

カインははやぶさの剣」「魔法の鎧」「力の盾」を装備して

ザラキの呪文を覚えています(キタ――(゚∀゚)――!!)

 

さらに『水の紋章』『ロトの盾』も持っています (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

装備・呪文・アイテムからも、急成長がうかがえるカイン °˖✧

 カインはどうやって呪文を覚え、紋章までも手に入れたのか?

アルファズルはなぜカインに同行しているのか?

 

 

海底洞窟の話は「カインのサマルトリア攻防戦」後に続けることにして

次回からいよいよ、サマルトリア攻防戦について書いていきますね (^_-)-☆

 

 

次回もお楽しみに~♪