ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

最強の兜『ロトの兜』を手に入れる!(ほぼ雑談回)

サマルトリア落城寸前の知らせを受けて、故郷へ帰る決断をしたカイン。

 

カインと別れ、新たな冒険の旅に出発するローレシア王子とナナ。

旅には、ローレシア<青の騎士団>団長のサイラスが同行します。

 

(サイラスは、バカ真面目な騎士です。初登場はこちら)

封印された、もうひとつのローラの門を開けてムーンブルクへ - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

王子たちは旅の扉を使って、ザハンへ戻り

ザハンから別の旅の扉を使って、新しい土地へと向かいます。

 

大司教から「王子たちを案内するように」と命じられていた

サイラスの指示に従って、王子たちは『聖なるほこら』へたどり着きます。

 

ラダトーム城の近くにある『聖なるほこら』

ゲームでは、何気なく立ち寄って「おろかものよ たちされい!」

言われることで有名なあのほこらです ( *´艸`)

 

 ローレシア王から『ロトの印』を受け取ってきていることもあり

ほこらにいる老人は、愛想よく王子たちを出迎えてくれて

『ロトの兜』を手渡してくれます(最強の兜、GETしました (*´▽`*))

 

 

『聖なるほこら』からは、また旅の扉を駆使して「ベラヌール」へ。

ベラヌールからは「テパの村」へと向かうことにします (^^♪

 

・・・・・・・・

 

テパに向かう道中ではイベントがあるので

話はここでいったん区切り、この先はどうでもいい雑談をします(;´∀`)

物語の続きを読みたい方はスルーしちゃってください (^_-)-☆

 

ローレシアの青の騎士団長、サイラス卿

 

2017年の最新作「ドラゴンクエスト11」を見たときに

(プレイはしていません (;´∀`)、プレイ動画を見た程度です)

 

グレイグ将軍はサイラスに似ているな~!と思いました (*´ω`*)

  

忠誠心が高いところ、真面目で熱血漢で人情派で、堅物なところ。

「勇者の盾として生きる!」と言うあたりがそっくり!

 

ただ、ルックスは私のイメージとは異なります。

グレイグの見た目は、私のイメージでは「戦士ガルダー」 (;´∀`)

f:id:john0910:20171207061611j:plain  髭が碧かったら、ガルダーのイメージにピッタリ!

 

 

サイラスの見た目はどちらかと言うと、主人公に近いですね。

 

f:id:john0910:20171207061755j:plain  サイラスは短髪で身綺麗で、シュッとしているイメージ (^_-)-☆

 

 

 

(ここからは、さらにどうでもいい話…(;´∀`))

ちなみに、私のイメージでは

サマルトリア<緑の騎士団>団長モルディウスは愛想が悪くワイルドなイメージ。

 f:id:john0910:20171209034336j:plain ピッタリくるキャラは見当たらず…(。-_-。)

 片目ということで「アーロン」 (;´∀`)(←ゲームが変わってるし…(;'∀'))

顔はそこそこイメージにハマるので、正装させればいい感じかも (*´ω`*)

 

ワイルドな男(モルディウス)と、礼儀正しい紳士(サイラス)だから

お互いに相容れなくて、対立ばかり…(>_<) というのが私のイメージです。

 

 

カインの良き相談相手、ティメラウス卿(おじいちゃん)はブライで。

f:id:john0910:20171207062514j:plain ちょうど緑色の服着ているし ( *´艸`)

 

 

 

ムーンペタの大賢者「アルファズル」は『北斗の拳』のトキ

 f:id:john0910:20171209035214j:plain ゲームからも外れちゃったよ…(;'∀')

銀髪で細面で、頬がこけている感じがイメージに合っています (*´▽`*)

アルファズルの身体はガリガリのイメージなので、顔だけの画像。

トキはこんな顔なのに、ゴリゴリのマッチョだからね (;´∀`)

 

 そして大トリ。

コメント欄でも書いていますが『レオン』はこの方。

f:id:john0910:20171215030610j:plain ファンの方、すみません…m(_ _)m 一人だけ実写 (;´∀`)

懐には「泥棒生け捕りセット」を入れていますよ~ ( *´艸`)

 

 

話が大きくズレまくりましたが(;´∀`)

グレイグのような高い忠誠心を持ったサイラス卿(見た目は主人公)と共に

テパの村へ向けての冒険を続けましょう!

 

イベントを別記事で書きたかったので、

今回は変な内容になってしまい、すみません…m(_ _)m

 

 

次回もお楽しみに~♪