ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

~閲覧注意~ <超・番外編> 私の愛車を紹介します!

おはようございます (*´ω`*)

※ 今日の記事はドラゴンクエストゲームブックも関係ありません!

 

 

朝、玄関を開けたら衝撃の展開が待っていたので

何か記録に残しておきたいと思い、このブログを利用しました。

2018年2月6日の記録として残します。

 

今日はみなさまに私の愛車をご紹介します。

(夜明け前の撮影なので、暗いですがご了承ください m(_ _)m)

 

 

まずは正面から

f:id:john0910:20180206040210j:plain ワイパーがなければ車とも思えませんね (;´∀`)

 

 

そしてバックショット

f:id:john0910:20180206040408j:plain かろうじてテールランプが見えます。

運転席側のドア付近は(これでも)がんばって掘り出した後です (;´∀`)

 

 

さて、私の愛車の車種は何でしょう?

 

 

正解はこちら↓↓

f:id:john0910:20180206044202j:plain f:id:john0910:20180206044225j:plain

カーセンサー様のサイトから画像をお借りしています m(_ _)m)

 

N-BOXが発売されて生産終了。型落ちになってしまいましたが

小回りもきいてよく走るし、乗り心地も良くて大好きです!

ホンダの「ライフ」

 

 

私の可愛い可愛いライフちゃん。

今朝はこんな姿に…(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:john0910:20180206040210j:plainf:id:john0910:20180206040408j:plain あわれよのう。。。(T_T)

正面の雪山はダンナが自分の駐車スペースにあった雪を除けたので

かなり脚色されていますが、車の上に積もっている雪はガチです (゚Д゚;)

 

 

私の住む場所は、日本海側で雪が降る地域ではありますが

普段は積もることはほとんどなく、たくさん積もったとしても20cm程度...。

 

場所によっては積もるところもありますが

例年は雪が一番多いときでもショートブーツですごせますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

それが今朝は、腰まで雪に埋まります短足だから…) Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ロングブーツがあったところで歩けたもんじゃありません (*_*;

 

「大雪に警戒を!」とは言われていましたが、こんなことになるなんて (/_;)

 

 

さて、私はライフちゃんを救出できるのでしょうか?

パートに行くために早起きしてみたものの、心が折れています (。-_-。)

 

ダンナは1時間ぐらいかけて自分の車を掘り起こして、スタックしそうになりつつ

何とか車で雪をかき分け、走れる道をつくりながら出勤していきました。

 

ダンナは、玄関から外の通りまで出るための道(ほっそい歩道)はつくってくれたけど

あとは自分の車を通りまで出すので手一杯で(車のタイヤより雪の方が上なので)

「ライフには構ってられない、ごめん」と言って行っちゃいました (;´∀`)

(いやいや、歩ける道が出来ただけで充分だよ、ありがとうね (*´ω`*))

 

ライフちゃんを掘り起こすことができれば、ダンナがつくっていった道を通って

私も外に出ることは(たぶん)出来るだろうと思いますが、掘り起こしが…ねぇ。

 

まずはライフに積もった雪を落とすための場所をつくる必要があるんですが

雪を落とす候補地にある雪を除けるための場所もいるし、その除けるための場所を

確保するための雪かきが必要だし…(*_*;

(もう、なに言ってんだか。わけわかんないですよね (;´∀`))

 

車の雪を降ろすためには、はるか先から雪を除ける場所をつくりながら

少しずつ近づいていくしか方法がないんです (>_<)

 

私も朝からがんばって、なんとか車の雪を落とせるだけの場所をつくり

車に近づいて運転席のドア付近の雪をかき分けてみたところで力尽きました…(;´∀`)

 

雪かきしている上からどんどん雪が降ってくるので、キリがないんですよ~ (*_*;

(ちょっと現実逃避をしようとブログを書いています (;´∀`))

 

 

こんな状態なので、電車やバスもまともに動いてないだろうな~。

車が出せて幹線道路に入れたとしても、大渋滞だろうなぁ...嫌だなぁ (*_*;

 

もうパートは休む気マンマンで

夜が明けたら雪かき再開しようと思います ( ̄▽ ̄)

めざせ!ライフ救出!!

 

 

ドラゴンクエストともゲームブックとも関係ない、ただの愚痴ブログですみません…。

雪が降らない地域の方に雪国の実態をお伝えしてみました (^_-)-☆

(うちのあたりは「雪国」とは言えないんだけどなぁ~(。-`ω-) ←さらに愚痴)

 

私と同じように大雪の被害に遭われた方、雪かきで腰を痛めないように注意して

ともにがんばりましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

次回はちゃんとゲームブックの話をしますね (^_-)-☆

では、雪かきに行ってきます!