ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

うるさい同行者にストレスフルなローレシア王子(笑)

テパの村を目指してジャングルを歩く、王子・ナナ・サイラス。

はぐれメタルホイミスライムと戦い『復活の玉』を手に入れますヾ(*´∀`*)ノ

 

戦闘能力を褒められて、はぐれメタルハンターのブラーエンから

「銀溶液」(メタル・リキッド)を買わされて、テパの村へ入ります。

 

 

「よー!久しぶりだな、会いたかったぞ!!

 おや、あの口の悪い王子はどうした?

 とうとう魔物に食われちまったのか ( *´艸`)」

テパの村に入ると、上機嫌なレオンと再会。陽気に出迎えてくれます (*´▽`*)

 f:id:john0910:20171215030610j:plain レオンのイメージ画像を小さく出してみる ( *´艸`)

王子がカインの状況を説明すると、レオンは急に神妙な顔になります…。

「そうか。大変なんだな、あいつも…(。-_-。)」

レオンはカインのことが心配みたいです。

(口は悪いけど、裏表のないカインはみんなに好かれていますね (*´ω`*))

 

 

『水門の鍵』を取り戻したことで、村人から大歓迎される王子たちヾ(*´∀`*)ノ

テパの村の長老の家に招かれ、長老から旅の有力な情報を教えてもらいます。

 

月の満ち欠けを支配する『月のかけら』が「満月の塔」にある

『月のかけら』があれば、浅瀬に囲まれた「邪神の洞窟」に入れる

 

情報を得て、王子たちは翌朝すぐに「満月の塔」へ向かおうと決めます!

 

 

翌朝、さあ出かけよう!というところで、ナナがきつい口調で言いだします (>_<)

「ちょっと!ドン・モハメのところへは行かないの?

 せっかく『雨露の糸』と『聖なる織機』があるのよ!

 ドン・モハメに「水の羽衣」を織ってもらいましょう!

 満月の塔に行くのは、その後でもいいじゃない!」

 

やれやれ、女の子って着る物のことになるとすぐこれだもんな~(~_~;)

心の中でボヤキながらも、譲らないナナに付き合ってドン・モハメの家へ。

 

ナナがキラキラした目で『雨露の糸』と『聖なる織機』を渡すと

「これで水の羽衣を織ってやる。後日、取りに来るがいい」と言われます。

 

 「えー?すぐにできないの~ヽ(`Д´)ノ?」とブーブー文句を言うナナを

「まあまあ、しょうがないだろ (;´∀`)」となだめて家から連れ出し

ようやく本来の目的地『満月の塔』へと向かいます。

 

 

「王子!ご覧ください!!」

塔の入口にたどり着いたとき、今度はサイラスが話しかけてきます。

 

サイラスが「ご覧ください」と指し示す先には

おそらく一撃で頭をかち割られたらしい首狩り族の死体が2体...。

f:id:john0910:20171222051220j:plainf:id:john0910:20171222051220j:plain

 

もちろん、王子も早い段階から気づいて警戒していました。

「塔の中には首狩り族よりはるかに強い何者かがいる (; ・`д・´)!」と。

 

言われなくたって、とっくに気づいているのに

自分を何もわからない子供だと思って、いちいち口出ししてくるサイラス...

旅に同行してくれて心強いけど、うるさいんだよな~<(`^´)>

 

 

今までは、カインとナナがギャーギャー言い合っているのを

「おまえら、うるさいぞー」と言っているだけで良かったのに (;_:)

カインが楽しそうに話しかけてきて、一緒に笑っていれば良かったのに (T_T)

 

カインがいない影響が、ローレシア王子にじわじわと出てきていますね (>_<)

 

 

ストレスフルなローレシア王子が、カイン不在で侵入する満月の塔...。

首狩り族を一撃で倒した強い奴は、いったい誰なのでしょう?

塔の中で、そいつと戦うことになるのでしょうか?

 

 

次回もお楽しみに~♪