ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

逃がすか!悪魔神官デヌスを追う!

サマルトリアの命運をかけた一大決戦。

自分がロトの血を引いていることに動揺して、戦いに集中できなかったカイン (>_<)

 

目の前で懸命に戦う仲間たちの姿に「血筋なんてどうでもいいこと」と気づき

盗賊リオス、バブルスライムハンター・オーウェンの助けを借りながら

ドラゴンとメタルハンターを倒し、サマルトリアを守り抜きますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

キースドラゴン・ダースドラゴンを連れ、ローラの門へと逃げて行く悪魔神官。

 

このまま逃がすわけにはいかない!

敵が弱気になっている今がチャンスだ!!

 

あとを追いかけても追いつかない。でも、先回りする方法はある!

カインは仲間たちを引き連れて、古のローラの門へ向かいます。

(かつてローレシア王子と共に抜けた「古のローラの門」)

ぼくにしか聞こえない パート2 - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

 

「遅かったの、カイン」

古のローラの門では魔法の師匠グランログザーがカインを待っていました。

 f:id:john0910:20171213040124j:plain

すばやく「アバカム」を唱えて扉の封印を解き、カインをじっと見つめる師匠。

 

カインもグランログザーの顔を見つめます。

 

魔術師同士だからこそ、わかる。

今ここで別れたら、おれと師匠は

もう二度と会うことはないかもしれない…(;_:)

 

涙がこみあげてくるカイン…師匠の顔を見つめたまま立ち尽くします (´;ω;`)

 

「なにをしておる!さあ、行け!!

 そして、勝ってくるのじゃ!!」

 

師匠に最後の言葉で背中を押されたカイン。こみあげてくる涙をこらえ

すべての感情を振り切り、カインは旅の扉に飛び込みます 

 (グランログザー師匠の想い・カインの想いが伝わってきて...泣けますね (T_T))

 

 

旅の扉を抜け、先回りできたカインは敗走してくる悪魔神官を迎え撃ちます。

ここでも「スクルト」で守りを固めておくといいですね (^_-)-☆

 

暗い洞窟から、白い仮面をかぶった男が姿を現しました。

「覚悟しろ、悪魔神官!きさまの命はここで終わりだ!」

サマルトリアのこせがれか!わしは、おまえごときを相手にはせん!

 おまえにはこいつらで十分だ。出でよ!メイジバピラス!!」

 

空間に黒い渦ができ、中からオレンジ色の翼竜が出てきます

f:id:john0910:20171219035729j:plainf:id:john0910:20171219035729j:plainf:id:john0910:20171219035729j:plain

 

「わしの名は悪魔神官デヌス。おまえがもし生き延びることが出来たら

 ロンダルキアで会おうぞ!」そのまま逃げて行く、悪魔神官デヌス。

 

逃がすか!くそっ、邪魔だ!メイジバピラス!!

 

 

メイジバピラス3体との戦闘

 ラリホー」と炎を吐くのがうっとおしいですが

攻撃力はメタルハンターより低いので、なんとか勝てるでしょう (^_-)-☆ 

負けても、盗賊リオス・ティメラウス卿が守ってくれるので

仲間の助けを借りて、メイジバピラスを倒すことは出来ますヾ(*´∀`*)ノ

  

 

メイジバピラスのオレンジ色の翼を切り捨て、地面にたたきつけるカイン。

顔をあげると、戦車に乗って逃げようとしている悪魔神官デヌスが見えます。

 

待ちやがれ!

 

 

もう二度と会えないかもしれない、師匠グランログザーとの別れ...(:_;)

「行って勝ってくるのじゃ!」

最後の言葉になるかもしれない師匠の声を受けて旅立ったカインは

とうとう悪魔神官デヌスを追い詰めました (*´▽`*)

 

 

次回もお楽しみに~♪