ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

ついにボス戦! ハーゴン戦は、まさかの団体戦 (;´∀`)

ついにハーゴンの元へたどり着いた、ローレシア王子・カイン・ナナ。

 

そこにいたのは、吹けば飛ぶようなよぼよぼの老人でしたが

カインが「影」でハーゴンの正体を見破りますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

本来の姿を現したハーゴン

f:id:john0910:20171230051912j:plain 衣装の胸にはドラキーの刺しゅう入り ( *´艸`)

 

正体がバレたハーゴン「こっちも本気を出すぞ」ってことで

「さあ、出でよ!デヌス、悪魔神官デヌス!

 ムーンペタでの汚名返上の機会が訪れたぞ!!」

 

 

ハーゴンの召喚に応じて悪魔神官デヌスがあらわれます。

f:id:john0910:20171222051946j:plain ハーゴンの弟子なので、ドラキーの刺しゅう(色違い)を入れてます ( *´艸`)

ムーンペタでは世話になりましたね、カイン殿下」

サマルトリア攻防戦で負けて、ローラの門を走って逃げたムーンペタでは

 カインにギリギリまで追いつめられて『水の紋章』を奪われたデヌス)

 『水の紋章』を手に、いざ海底洞窟へ! - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

デヌスが来るということは、あいつらも一緒にやって来ますよ (; ・`д・´)!

f:id:john0910:20171113045742j:plainf:id:john0910:20171222041806j:plain キースドラゴン&ダースドラゴン (*_*;

 

 

敵は

f:id:john0910:20171230051912j:plainf:id:john0910:20171222051946j:plainf:id:john0910:20171113045742j:plainf:id:john0910:20171222041806j:plain

ハーゴン・悪魔神官デヌス

キースドラゴン・ダースドラゴンの4体!!

ハーゴン単体ではボスとしては弱すぎますが、エライ団体さんで…(;´∀`)

 

 

ハーゴンとの最終決戦ですが、なんとローレシア王子がおやすみです (゚Д゚;)

「まず、カインはどうする?」→「次にナナはどうする?」

「次にカインは… ?」→「次にナナは…?」の繰り返しが続きます。

王子は『はかぶさの剣』を構えたまま、突っ立ってます ( *´艸`)

 

 

さて、カインとナナがメインで戦うハーゴン戦ですが

ボス(ハーゴン)の前で汚名返上を果たしたい悪魔神官デヌスが活躍します (>_<)

スクルト」すれば、「ルカナン」するし

ルカナン」すれば、「スクルト」するし

「剣で攻撃」&「イオナズン」には、「ベホマ」するし

こちらの呪文と攻撃を、ことごとく打ち消してきます (*_*;

 

 

怒ったカインが

てめえらみんな、血を凍りつかせて死にやがれ!ザラキ

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト
 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編 

やけくそのザラキ ( *´艸`) でダースドラゴンの息の根を止めても

そうはいかぬ!破壊神シドーよ。われは求めん。いま一度の暗黒の脈動を、この憐れな者たちに与えよ。復活を!おおっ、復活を!ザオリク

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト
 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編

敵だけ使える、ずるい戦闘中の「ザオリク」でダースドラゴン生還...(>_<)

(くぅぅぅ~(>_<)!でも、やっぱり「復活を!おおっ、復活を!」は好き (;´∀`))

 

 

悪魔神官デヌスが、カインとナナの呪文をことごとく打ち消している間

キースドラゴン&ダースドラゴンは狂ったように炎を吐きまくり...(>_<)

ハーゴンは馬鹿の一つ覚えのように「イオナズン」を連発... (*_*;

 

ザラキ」さえも、悪魔神官の「ザオリク」の前には歯が立たず…

敵にはまったくダメージを与えられず、戦闘できる態勢にも出来ないまま…

敵からの容赦ない炎攻撃で、ダメージだけが蓄積していく王子たち…。

 

 

ここはアトラス・バズズ・ベリアル戦で絶大な効果を発揮した

「あの呪文」を唱えるしかないですね (^_-)-☆

 

 

次回もお楽しみに~♪