ロンダルキアの凍てつく大地を歩く、ローレシア王子・カイン・ナナ。
ギガンテスとブリザードをやっつけて、ロンダルキアのほこらに入ります。
ほこらの中は、外とは別世界 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
光が満ちて明るく、あたたかく、いい香りがして、素晴らしい音楽が聞こえる (*´ω`*)
「ここはロンダルキアの中で、唯一ルビス様の力が顕在する場所です」
耳が尖った美しい妖精の少女がやって来て、王子たちを泉へと案内してくれます。
案内されたのは、光り輝く大きな泉。
大きな泉では、一糸まとわぬ美しい妖精たちが
笑いながら優雅に水浴びをしています。
それは世にも美しい光景だった (*´▽`*)!(ローレシア王子談)
どうでもいい下世話な話ですが、この光景をナナはどう思ったんでしょうか?
「一糸まとわぬ妖精たちの水浴び=世にも美しい光景 (*‘ω‘ *)」というのは
男性目線で思うことですよね。天然で、世間知らずの素朴な坊ちゃんだけど
ローレシア王子も立派な思春期の男の子ですからねぇ( *´艸`*)
この一文を読んで「あぁ、やっぱり王子も男の子なんだな~(;´∀`)」と思いました。
(ここにきてくだらない話ですみません…m(_ _)m)
妖精たちが優雅に水浴びをする泉は、魔法の泉 でした。
HP全回復、毒も呪いも解け、死者も生き返ります (^_-)-☆
妖精の少女が王子のもとに来て、不思議な青い金属でできた鎧を渡してくれます。
最後のロト装備!!
『ロトの鎧』を手に入れましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
さらに、妖精たちは
カインに「ザオリク」(ザオリク!! キタ――(゚∀゚)――!!)
ナナに「アバカム」を教えてくれます v( ̄▽ ̄)v
さらに、もう一つアイテムをもらうことができます (*´▽`*)
2倍の回復力を持つ薬草や、各種の武器・防具などがあります。
はやぶさの剣とか、ミンクのコートとか…今さらちょっといらないかな~。
もらうなら、やっぱり『復活の玉』でしょう (^_-)-☆
魔法の泉で癒され、あたたかいほこらと美しい妖精で身も心も温まり
最強鎧とアイテムと呪文を手に入れてほこらを出発します (*´▽`*)
ほこらを出て、ハーゴン城へ向かう王子たち。
いよいよ、敵の本丸へと乗り込みます!
敵の居城はどんなところかと近づいていきますが、なんだか様子が変です (。-_-。)
ハーゴン城は、見れば見るほど ローレシア城 そっくりに見えます (~_~;)
「なんで、こんなところに サマルトリア城 があるんだ?」
隣を歩くカインがしきりに首をかしげています。(え?サマルトリア城??)
「なに言ってるのよ! ムーンブルク城 に決まってるじゃない!
…でも...そんなことあるはずないのに…(。-_-。)」(ム、ムーンブルク城??)
同じ城を見ているはずなのに、全然違うものが見えているような…(*_*;
どうやら、それぞれの祖国が見えているみたいです(; ・`д・´)
とりあえず、入城してみましょう!
次回もお楽しみに~♪