ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

ハーゴンの重要拠点「大灯台」を落としたぜ!(上巻エンディング)

死闘の連続だった、上巻のラストダンジョン「大灯台

多くの犠牲もありながら、妖術師を倒すことが出来たローレシア王子

 

命がけで助けたミリアと、しっかりチュウ♡を交わしてから ( *´艸`)

王子は、胴体だけになった妖術師の遺体のそばへと向かいます。

 

人間の姿をしていたけれど、実体は化物だった妖術師。

胴体だけになった身体は、白く煙をあげて蒸発しています。

残されたマントの下に、丸くて硬いものを見つけたローレシア王子

マントを払い飛ばして、白く輝いている球体を手に取ります。

 

美しく輝く球体。これぞまさしく「光の玉」

白くまばゆい清浄な光に包まれて、身体に力が湧いてきます。

(カイン・ナナが死んでいても、ここで生き返りますヾ(*´∀`*)ノ)

よくやりました、わたしの愛しい人の子孫たち。この大灯台を失うことによって、ハーゴンの魔軍は世界の北半分の力を失うことになるでしょう。さあ、あとはわたしたちにまかせて、南の世界へ飛び立ってください。三人で力を合わせてハーゴンの居城ロンダルキアを落としてください。わたしはいつでもあなたがたを見守っています

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト

 上巻 ロトの末裔たち|エニックス出版局 編  

 球体から聞こえてくる優しい声。

塔から魔物たちがあわてて逃げ出していく羽音が聞こえてきます。

 

「やったわねヾ(*´∀`*)ノ」

「やったぜ!活躍したのはほとんどおれ1人だったけどな <(`▽´)>」(←ウソ)

嬉しそうに笑っているカインとナナ (*´▽`*)

王子は「光の玉」を手に、ミリアを連れて塔の屋上へと一歩一歩あがっていきます。

 

屋上では、青く猛々しい竜に変化した竜王のひまごが待っていました。

妖術師から取り戻した光の玉を渡すと、前足の爪で光の玉を挟み込み

「よくやったな!」と褒めてくれる竜王のひまご。

(ラスボス戦で負けると、竜王のひまごが1つの命を犠牲にして助けてくれるので)

「あなたのおかげです……」と答えるのが精いっぱいのローレシアの王子

 

「おまえらを助けるのも、わしの重要な使命じゃ。

 光の神とルビス様のお導きじゃよ。さあ、帰ろう!」

(いい竜だ…(:_;))

 

竜の背中に乗って、大空へと飛び立つ王子たち。

はるか南には頂上が雲に覆われたロンダルキア山脈が見えます。

山頂を包み隠す、灰色の雲を見つめながらローレシア王子は心の中で誓います。

 

待ってろ、ハーゴン

必ずおまえのいるロンダルキアへ乗り込んでやるからな!

 

(上巻 END)

 

まだエピローグが残っていますが、王子たちの話はここでおしまい。

上巻については、またあとでうだうだ語ることにして大灯台のまとめを。

 

ゲームでも大嫌いなダンジョンだった「大灯台

「ドラゴンフライ×5」は本当にトラウマモンスターでした…(;´∀`)

ゲームブックでトラウマモンスターに「ゴーゴンヘッド」が仲間入りしました。

「ボールと人間が逆だ!」は見るたびに胸が痛みます…(>_<)

 

カインが好きなので、「ローレシア王子×ミリア」はどうでもいいんですが…(;'∀')

灯台では「ローレシア王子が最後まで生き残り、ヒロインのミリアを助け出す!」

上巻のラストにふさわしい、映画のような設定で良かったですね (*´▽`*)

助け出した後、2人のキスシーンで終わるところも素敵でした ♡(*´ω`*)

 

北半球の重要拠点「大灯台」を落とし、次は南の世界へ!

王子たちの新たな冒険の始まりです ( ̄▽ ̄)

 

 

下巻もお楽しみに~♪