ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

竜王の城で、奇妙な男と遭遇…この男の正体は?

リムルダールの町で福引をして『ゴールド・カード』をGET!

意気揚々と竜王の城へ向かいます。

 

町を出て西に向かうと「虹の橋」が見えてきます。

ゲームの「ドラゴンクエストⅡ」では『虹の橋』は撤去されていますね。

容量の関係でしょうか? 船でしか行けないようになっています。残念 ('_')

 

アーチの内側から外側へ赤から紫に七色が塗られた、わずかに透き通った橋。

足を踏み入れると沈み込む感覚がありますが、真ん中(緑色)あたりで止まり

難なく渡ることが出来ました。七色で半透明でキラキラしていて°˖✧歩くとふわふわ。

「素敵♡」とナナは大喜びヾ(*´∀`*)ノ(女子が喜びそうな造りですよね (*´ω`*))

カインは「ただの魔術じゃねえか、こんなもん <(`▽´)>」と小馬鹿にした感じ。

 

たどり着いた竜王の城」は巨大な生き物の口を思わせる荘厳な建物。

高い薄汚れた外壁は、肉食獣の牙のように天に向かってギザギザに尖っており

正面の入口からは、床に敷かれた真っ赤なじゅうたんがのぞいています。

 

かつて、自分たちの先祖が死闘を繰り広げた竜王の城」

荘厳な城を前に緊張したナナは、震えながらえりもとを合わせています。

それを見たカイン「へっ、トイレにでも行きたくなったのか?」

 

せっかくラダトームで胸キュン♡させたのに、カインってば…(;´∀`)

ラダトームでは、会心のツンデレ発言↓↓)

ツンデレの極み♡ そして、相変わらずのローレシア王子(;´∀`) - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

バッチーン!! 案の定、カインはナナに引っ叩かれます (>_<)

ローレシア王子は、この2人のやりとりにはもう慣れたようで

「漫才してるなら置いていくぞ~」と1人で先に進みます(成長?したね (;´∀`))

 

城の周りは毒の沼地。城内は地下へ降りていく造りで薄暗い…

カインのキアリーレミーラを頼りに城内に侵入しましょう。

勇者アレフ竜王を倒したんだから無人なのかな?などと話しつつ進むと

真っ赤で巨大なハエと、縞模様の蛇に遭遇(ドラゴンフライとバシリスク

 

ナナのラリホーで簡単に倒すことが出来ます。

 

倒すと背後から低い声が響いてきます…

「さすがはロトの子孫。ただ、その程度の呪文でワシは倒せんがな、フフフ」

青白い肌で髪を2本の角のように生やした奇妙な男が立っています。

えりが大きく広がった紫のローブに身を包み、左手には竜の頭をあしらった杖

首にはルビーをはめ込んだ金のペンダントをしています。

 

f:id:john0910:20171113035111j:plain

カインが吐き捨てたように言います「きっさま!」( ゚Д゚)⁉

「絵で見たとおりだわ!あなたは竜王!!」

背後から、ナナの叫び声が聞こえてきます (´゚д゚`)

ナナの声に、奇妙な男はゆっくりとうなずきます。

 

ラリホーを使うと、ドラゴンフライとバシリスクを瞬殺できて

経験値とゴールドを手に入れますが、 ラリホー以外を使おうとすると

「ワシの客人に手を出すな」と奇妙な男が魔物を止めます。

 

ドラゴンクエストⅠのラスボス戦で出てきた、竜王そのままのいで立ち。

突然王子たちの前に現れた、この奇妙な男の正体は?

 

 

次回をお楽しみに~♪