ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

恋の三角関係!?

ドラゴンの角で祈祷師が呼び出したしにがみ3体との戦闘。

勝てば憎らしい祈祷師を倒すことが出来ますが、負けるとカインが死んでしまいます。

 

カインが死んでいると「レミーラ」も唱えられないので、闇の中をさまよい塔の縁から

落ちそうになってしまうローレシア王子。助けようとしたナナも祈祷師に突き落とされ

2人は塔の縁に王子の右手1本でしがみついている状態。

そこへ姿を現した祈祷師。

「では、ごきげんよう

王子の右手を踏みつける祈祷師。痛みに耐え切れず、手が離れてしまいます。

 

 きゃあああああ!塔から落下するローレシア王子とナナ!!!

 

ここで、ページをめくって左端の数字を見ます

f:id:john0910:20171009043553j:plain

めずらしく「0」が出ました。

 

「1」「2」「3」が出ると(←97%ぐらいの確率ですね)

ナナが「風のマント」を思いつきます。

風のマントを身に着けて、急浮上するローレシア王子とナナ。

ロトの子孫を全滅させたと思い込んで、闇の魔法を解いて悠々と歩いていた祈祷師を

背中からナナのバギでズタズタに引き裂いて(やっぱり容赦しないスタイル( *´艸`))

倒れているカインの亡骸をつかんでルプガナへ直行です。

 

上の画像のようなレアな状況で「0」を引いた場合

あたりを見渡すと(泳いで渡る選択も出来た)運河が見えます。

塔の外壁を蹴って運河に身体を向けてみるも、あと少しだけ足りない…(>_<)

せめて、ナナだけでも助けなければ!

最後の手段でナナの身体を思いっきり蹴り飛ばすローレシア王子

ナナはギリギリのところで運河に落ちるルートに乗ることが出来ました。良かった。

運河で水しぶきがあがったのを見届けた次の瞬間、激しい衝撃で意識を失う王子…(。-_-。)チーン

 

目覚めたのは見たこともない教会。

どうやら、ルプガナの教会までナナが運んでくれたようです。

身を起こすと、ナナが泣きながら抱きついてきます。

「バカバカバカバカ!あたしを助けるために自殺するなんて…」

「けっ、何だよ。どうせおれは、戦闘でぶざまに負けましたよーだ」

何だかいい雰囲気の2人にふてくされるカイン(やきもちかな?可愛いカイン(*´ω`*))

ナナはハッと顔をあげてブンブンと首を振ると、カインのもとへ駆け寄ります。

「そんなことないわ、気を悪くしたのね。ごめんなさい…」

ふてくされているカインの手をぎゅっと握り、涙に濡れた瞳でカインを見つめるナナ。

カインは目を伏せるとかすかに震える手で、ナナの手をゆっくりとほどき

「別に気にしてねえよ(←ウソ)神父さん、ありがとよ!」と言って教会を出ます。

ぼくとナナも神父さんにお礼を言って教会をあとにします。

 

 

「王子×ナナ」「カイン×ナナ」が何だかいい感じ♡なこのシーン。

私のお気に入りなので、特別に行数を使って紹介してみました(*^▽^*)

それにしても、ナナは1人でどうやって王子2人を運んだんでしょうね。

塔から落下して地上で死んでいる王子と、塔の最上階で死んでいるカイン。

王子の荷物から風のマントを取り出し、塔を登ってカインの遺体と一緒にジャンプ。

カインを教会に預けてから運河を泳いで南の塔へ戻り、王子を背負って運河を泳ぐ。

これを1人でやってのけたとしたら、ナナは最強ですね ( ̄▽ ̄)!

最初はルプガナで助けを求めたんだと思っていたのですが、このシーンのラストに

「ナナは2人を運ぶ際にどうしても重い盾や兜を持ってくることは出来なかった。

鋼鉄の盾と鉄兜を持っていた場合はアイテムリストから消すこと」ってあるんです。

ってことはナナが1人で運んだんですね。すごいわ、ナナさん(*´ω`*)

 

 

このようにカインがしにがみに殺されちゃうと、ルプガナの教会へ直行になります。

ドラゴンの角は重要アイテムがあるので、何とかカインを守り抜きたいものです。

次回は「ドラゴンの角」探索について書いていきますね!

 

次回もお楽しみに~♪