ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

わが祖国、ローレシアへ!

破壊神シドーを倒したロトの子孫たち3人。

光に導かれて、異次元空間から元の世界へと戻ります。

 

光の先に待っていたのは竜王のひまご」でした。

f:id:john0910:20171230030440j:plain よくやった!ロトの子孫たちヾ(*´∀`*)ノ

ナナは駆け寄ると、竜王のひまごの首にすがりつきます (*´ω`*)

嬉しそうにゴロゴロと喉を鳴らす竜王のひまご ( *´艸`)

 

魔界への扉はすべてふさがれ、悪魔や魔神のたぐいはすべて消え去った。

 ハーゴンの魔力に支配されていた生き物も、自分たちの本来の役目を思い出し

 それぞれのすみかへと帰って行った。これらすべて、破壊神が滅んだおかげだ。

 今や、魔神の力を残すものはこの世にただ一つ......」

 

「あんたが言ってるのはこの『邪神の像』のことだろ」

カインが海底洞窟で手に入れた禍々しい像を取り出します。

 

「いかにも。サマルトリア王子よ、その像を後ろに投げるがよい」

 

 竜王のひまごの言葉を受けて振り返ると、そこは ただの砂漠 でした。

周りの景色から察すると、さっきまでハーゴンの邪神殿があった場所…(*_*;

 

「まるで、夢のようね。あの激しかった戦いもみんな...」

 ハーゴン城の跡地を見ながら、ぽつりとつぶやくナナ。

 

「夢じゃねえよ。目覚めたとたんに消えちまうような

 夢なんかじゃねえ。おれたちがしてきた冒険は

 すべての人々が忘れないように

 代々語り継がれていかなきゃならねえんだよ。

 決して忘れちゃいけねえんだ!」

砂漠の真ん中に『邪神の像』を放りながら、真剣な口調で話すカイン (*´ω`*)

 

サマルトリアのカイン殿下は、邪悪な魔神シドーを

 封印したのでございます…ってね ( *´艸`)フフフッ♪」

からかい口調で嬉しそうに笑っているナナ (*´ω`*)

 

「おまえ、人がせっかくマジになってる時に ( `ー´)ノ」

むくれてナナを殴るまねをするカイン (*´ω`*)

 

「ばか!やめてよ。

 冗談よ冗談、あたしが悪かったわ (*´▽`*)」

帽子を押さえながら、楽しそうにカインから逃げるナナ (*´ω`*)

 

そのまま、キャッキャ♡と追いかけっこをするカイン&ナナ

(このやりとり、大好き♡ ほっこりするわ~♡(*´ω`*))

 

 

カインとナナのじゃれ合いは、全力でスルーと決めているローレシア王子 ( *´艸`)

竜王のひまごのそばへ行くと、背中に置かれた鞍に乗り込みます。

 

竜王のひまごは翼を大きく広げて地を蹴り、ゆっくりと低空飛行に入ります。

 「おおーい、いたずら坊主ども。いつまでもそうしていると

 置いてけぼりをくらわすぞ~(*´▽`*)」

 

楽しそうに追いかけっこしている「カイン&ナナ」に呼び掛ける竜王のひまご。

2人は竜と王子を見上げると、あわててこちらへ走ってきます ( *´艸`)

 

 

後ろを向き、必死になって追いついてきたカインの手を取るローレシア王子 (*´ω`*)

カインはもう片方の手で、ナナの手をしっかりと握っています (*´ω`*)

 

 

3人が背中に乗り込んだことを確認すると、竜王のひまごは高く舞い上がり

砂漠に向かってひとしきり炎を吐きます。

f:id:john0910:20171230030440j:plain ゴォォォォー!

竜が吐いた炎は、カインが放り投げた『邪神の像』を融かしていきますヾ(*´∀`*)ノ

 これで世界から「魔神の力を残すもの」は完全に消滅しました (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

すべてが終わった…(*´▽`*)

「さあ、どこへ行く?」という竜王のひまごの問いかけ。

カインとナナはローレシア王子の顔をじっと見つめています。

 

仲間2人の視線を受けて、王子は高らかに宣言します (^_-)-☆

「わが祖国、ローレシアへ!」

 

 

フィナーレの中でも、この部分が特に好きです (*‘ω‘ *)♡

・光の先で王子たちを待っていてくれた竜王のひまご

・めずらしく真面目なカインと、それをいじるナナ

・キャッキャと楽しそうなカイン&ナナの微笑ましい追っかけっこ

・仲間2人が何してても、ほったらかしのローレシア王子

・それでも、走ってくるカインの手をしっかり握るローレシア王子

・王子に手を伸ばしながら、反対の手でナナの手をしっかりと握っているカイン

・邪神へとつながる最後の砦『邪神の像』を燃やし尽くす竜王のひまごの炎

・2人の想いを受けて行き先を「わが祖国ローレシアへ!」と宣言する王子

どれをとっても最高だー ♪(≧▽≦)♪

 

 

竜王のひまごに「ローレシア城へ」送ってもらうロトの子孫たち。

次回はいよいよファイナルです(......たぶん...ね (;´∀`))

 

 

次回もお楽しみに~♪