破壊神シドーとの戦い。
何度も倒されながら、立ち上がり剣を振るい続けたローレシア王子 (^_-)-☆
王子が渾身の力で振り下ろした「ロトの剣」が、シドーの眉間に突き刺さります。
ジュッと焼けるような音を立てて、貫かれた破壊神の眉間からは煙が上がり
煙は周りの霧と同化して、破壊神シドーの身体は徐々に崩壊していきます。
「破壊神を破壊した男」の誕生です ( *´艸`)
シドーの身体が消えていくにしたがって、ロト装備の輝きも薄れていきます。
ローレシア王子の体内に湧きあがっていた不思議な力も消えていきます。
(ロト装備+30の力は残念ながら消失してしまいます (T_T))
でも、気分はとてもスッキリヾ(*´∀`*)ノ
カインとナナが王子のもとに駆け寄ってきます (*´ω`*)
3人がそろうと、どこからともなく美しい声が聞こえてきます。
破壊の神シドーは、次元の彼方へと消え去りました。もう心配はいりません。この世をおおう暗い影は晴れ、光の恵みが再び降り注ぐようになるでしょう。これからは力を合わせて、悲しみのない世界をつくりあげなければなりません。再びこのような闇の力が、人々を苦しめることのない世界を。わたしはいつもあなた方を見守っています。わたしと、わたしの愛しい人の子孫たち……
余談ですが
ドラゴンクエストⅡのゲームでも美しい声は聞こえてきますよね。
「わたしのかわいいしそんたちにひかりあれ!」と言われます。
子供の頃、この声が誰の言葉なのかちょっとした議論になりました (;´∀`)
有力だったのが「勇者ロト」・「ローラ姫」・「ルビス様」
「可愛い子孫」ってことで勇者ロトの可能性は高いけど、男に美しい声って…(。-_-。)
ローラ姫は「可愛い子孫」「美しい声」をクリアしてるけど『脇役』だよね (;´∀`)
話し口調はルビス様に似ているけど、「可愛い子孫」じゃないしな~…(*_*;
結局どれもピンと来ないまま、当時はあいまいに議論は終わりました (;´∀`)
このゲームブックでの言葉は「ローラ姫」のようですね。
ルビス様は3人のことを「私の愛しい人(ロト)の子たち」と呼んでいます。
「私と、私の愛しい人の子孫たち」ってローラ姫しかありえないですね (^_-)-☆
ただローラ姫の言葉だとすると、今回もカインには聞こえないのでしょうか…(。-_-。)
カインは「私の愛しい人の親戚の子孫」ですからねえ...(。-_-。)
17歳の誕生日に明かされる、カイン出生の秘密 - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!
・・・これ以上書くと「感動のエンディングで余計なツッコミはするな!」って
怒られそうなので、このあたりで止めておきます。
(どうでもいいことをだらだらと書いてしまいました…スミマセン...m(_ _)m)
美しい声とともに、霧の世界にひとすじの光が差し込んできます(((o(*゚▽゚*)o)))
輝く光は3人を導くように、1本の道になります。
「行こうぜ ( `▽´)ノ」
「行きましょう (*‘ω‘ *)」
カインとナナの声に力強くうなずくローレシア王子 (*´ω`*)
3人は並んで光り輝く道へと歩み出します。
スッキリとした顔で、堂々と胸を張って (*´ω`*)
3人は光の導きに従って、シドーの異次元空間から元の世界へ戻ります (*´ω`*)
平和を取り戻した世界では、何が待っているのでしょうか?
次回もお楽しみに~♪