ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

ザハンの町からの襲撃は「悪魔の鎧」で切り抜ける!

ザハンの町に向けての航海中、キングヒドラと海賊バールに襲われた一行。

 

ザハンの漁船を沈めてやった!」と言う海賊バールを倒して

ザハンの漁師たちの無念を晴らすことができましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

「おーい、気をつけて運べよー」オルム船長の掛け声を受けて

バールの海賊船から宝箱や財宝を運び出す船員たち。

 

「ふぅ~、どっちが海賊なんだかな~(;´∀`)」あきれる王子。

「でも、海賊って楽しそうよね ♪」運び出されていく宝の山を見て

無邪気に微笑むナナ (*´▽`*)

 

ナナ以上に、もっとはしゃいでいる奴がもう1人...(;´∀`)

 

「うひょおおお!こりゃあ、すっげえ!!」

宝箱を開けて、歓声を上げるカインヾ(*´∀`*)ノ

 

カインが手にしているのは

ダイアモンドやサファイアをたくさんちりばめた

豪華な彫刻を施された輝く鎧

ギラギラしすぎていて怪しい…(; ・`д・´)

 

「ちょっと、気をつけなさいよ。カイン!!」

豪華すぎる装飾が怪しいとカインに忠告するナナ。

 

カインはお構いなしに、鎧を身につけて

「ジャーン!<(`▽´)>」ポーズをとってお披露目 (^_-)-☆

 

「おお!似合うじゃないか!」オルム船長が褒めてくれます。

「へへへ (`▽´)>、そうだろ~」ご機嫌のカイン♪

 

「お前に『悪魔の鎧』がこんなに似合うとはな~!」

 

・・・え...? 悪魔の...鎧...?? (;゚Д゚)

 

カインが身につけたのは「悪魔の鎧」でした (>_<)

呪われている防具なので、外すまで呪文が使えません (。-_-。)

 

「あぁ、なんてこった・・・」頭を抱えるカイン。

「友達の忠告はちゃんと聞けよってことだ。

 今回はいい勉強になって良かったな!」

オルム船長に笑いながら言われてしまいます…(;´∀`)

 

 

海賊船からお宝を奪ったら、さらに船を南へ進めます。

そろそろザハンの島が見えてきてもいい頃なのに、見つからない...

雷神丸は嵐とキングヒドラ・海賊の襲撃を受けてボロボロです (>_<)

 

オルム船長の天才的な腕で、ここまでは来られましたが

このまま島が見つからないと漂流するかも...(。-_-。)

 

船内に暗い空気が漂い始めたころ、見張り台にいた船員が

「島が見える!」とようやくザハンの島を発見しますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

大変な思いをしてやっと見つけたザハンの町。

船の修理と物資の調達をしたいと島に接岸しようとしますが

町は見えるのに、ひっそりと静まり返って人の気配がしません (゚Д゚;)

 

そのとき、町から1本のモリがカインに向かって飛んできます!

「カイン!危ない!!」

王子の警告は遅く、カインはモリに貫かれ... (。-_-。) と思っていたら

「悪魔の鎧」がモリをはね返し、カインはノーダメージです (*´▽`*)

 

「へへーん!どんなもんだい!!<(`▽´)>」

誇らしげなカイン<(`▽´)>(いや、呪われてるけどな ( *´▽`*)ノ)

 

ちなみに、キングヒドラ戦でカインが死んでいる場合は

ナナに飛んできたモリを王子が間一髪のところで叩き落とします!

 

 

ようやくたどり着いたのに、なんだか不穏なザハンの町... (>_<)

町ではいったい何が待ち受けているのでしょうか?

 

 

次回もお楽しみに~♪