ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

『水の紋章』を手に、いざ海底洞窟へ!

サマルトリアを守りきり、敵の親玉である悪魔神官デヌスを追いかけるカイン。

 

ローラの門の洞窟内を、ムーンペタ方面に向けて敗走中の悪魔神官デヌス。

カインは古のローラの門を使って先回りし、邪魔に入ったメイジバピラスを倒して

とうとう、悪魔神官デヌスを追いつめます。

 

待て、デヌス!!

 

戦車に乗って逃げようとしている悪魔神官にはやぶさの剣を突き出すカイン。

はやぶさの剣は翼が生えたようにシュッと風を切り、デヌスのマントを斬り裂きます。

 

なにかキラキラしたものが落ちて地面を転がります。

 

 

 

そして、何者かが悪魔神官デヌスの前に立ちふさがります。

f:id:john0910:20171209035214j:plain

ムーンペタの大賢者、アルファズル

 

しばらくそのまま睨み合う、悪魔神官デヌスと賢者アルファズル...(*_*;

 

ロンダルキアで待っているぞ!サマルトリアの小僧!!」

カインに向かって叫ぶと、悪魔神官デヌスは戦車を走らせ去って行きます。

 

アルファズルは、先ほどデヌスのマントから落ちたキラキラしたものを拾い上げると

カインにその金属のレリーフを手渡してきます。

「『水の紋章』だ。さあ、急いで海底神殿へ行こう!

 ……今はまだ、デヌスを討つときではない…」

 

 

『水の紋章』手に入れましたーヾ(*´∀`*)ノ

カインのお手柄で紋章を手に入れるのは、これで2回目ですね (^^♪

(フレイムとの一騎打ちで『太陽の紋章』を手に入れたとき)

火炎の魔戦士として!メンツをかけたカインの戦い - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

 

アルファズルが素早く「ルーラ」を唱え、カインたちはムーンペタを旅立ちます。

 「カイン!待ってくれ!!

 おれたちも連れていってくれー!!」

霧のかなたから、共にサマルトリアを守り抜いた仲間たちの声が聞こえます…(;_:)

 

オーウェン、リオス、ティメラウス

一緒に戦い、カインを守ろうとしてくれる大切な仲間たち (*´ω`*)

これからもまだ一緒に戦いたいと願ってくれる大切な仲間たち (*´ω`*)

良い仲間に恵まれるのは、カインの人徳ですね (^_-)-☆

みんな、カインのそばで守ってくれてありがとう (^▽^)/~~バイバイ♪

 

 

アルファズルのルーラで、リリザの町にある港へ連れて来られたカイン。

「さあ、おまえの乗る船だよ。カイン」

船着き場には見覚えのある船団旗をつけた船が停泊していています。

船の前に立っていたのも見覚えのある大男、ミリアの父親です。

 

「よお!元気だったか? 話は聞いている。さあ、出発しよう」

 

促されるまま、船に乗り込むカイン。アルファズルも船に乗り込んできます。

「あんたも一緒に行くのか?」

「ああ、とうとうロンダルキアへの道を見つけたからな」

 

アルファズルはロンダルキアへ侵入する方法を研究していました

打倒ハーゴンに向けて3人旅の始まり。ところで、ハーゴンのルーツとは?! - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

結界を破る方法を見つけ出したということですね (^_-)-☆

 

 

カインと賢者アルファズルを乗せて出港する船。めざすは海底洞窟

アルファズルによるとハーゴンの重要拠点の1つで

仲間たちがカインを待っているとのこと(魔術で何でもわかるんですね (^_-)-☆)

 

 

『水の紋章』を手に入れて賢者アルファズルと共に海底洞窟へ向かうカイン。

次回はいよいよ、仲間との再会ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

次回もお楽しみに~♪