ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

見られると恥ずかしい (*ノωノ) 思春期男子カインの願望

ハーゴン城に入ったカインは、サマルトリア城にいる幻覚を見ます。

満ち足りた気持ちの中「あとは、ナナがいてくれたら...」と願うカイン。

願いのとおり、ナナがあらわれて「もう、離れたくない」と言われました (*´▽`*)

 

 

離れたくないのはこっちも同じ!ということでラブラブ編へ突入~ ( *´艸`)♡

 

ハーゴンとの戦いから数年後。

カインとナナは白馬に乗ってデート中 (*´ω`*)

 

「カイーン!こっちよ~♡」

草原の向こうから馬に乗ったナナがカインを呼んでいます。

 

カインは手綱を操って、ナナの元へ馬を走らせます。

柔らかな陽ざしのもと、爽やかな風が吹いて野の花が揺れています (*´ω`*)

 

「うふふ (*´艸`*)♡」笑いながら湖の方へ馬を走らせて逃げて行くナナ。

「ちょ、待てよ (*^.^*)♡」カインも笑いながらナナを追いかけます。

 

湖の波打ち際を水しぶきをあげて走る2頭の馬。

カインは追いつきそうなところまで近づくと、鞍の上に立ち上がり

ナナの馬めがけて大ジャーンプ! ナナに抱きつきます。

 「キャッ!カインったら、もうっ♡」

  

2人で一緒に馬から落ち、柔らかい砂浜の上を転がります。

寄せては返す湖の冷たい水が

2人の身体を濡らしていきます…

 

乗り手を失った2頭の馬はそのまま走り去り、静寂が訪れます。

今ここにあるのは、さらさらと打ち寄せる波の音と

自分の腕の中にいるナナのぬくもりだけ…(*´ω`*)

 

抱き締めた腕をゆるめ、ナナの瞳を見つめるカイン…

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 カインの腕の中にいたのは、ナナではありませんでした (゚Д゚;)

 

流れるような透き通った金髪、髪の間から見える尖った耳。

碧い瞳は責めるでもなくあわれむでもなく、真っすぐにカインを見つめていました。

 

「目を覚ましなさい、カイン。

 あなたの使命はいったい何なのですか」

 

「ルビス様……」

 

ルビス様はカインの手をほどくと、ゆっくりと立ち上がり歩いていきます。

 

慌ててあとを追うカイン。

湖の湖面が光を乱反射して、まぶしくて前がよく見えません…。

 

すべてが白く輝く景色の中、気がつけば1人…。

ナナも…ルビス様も…

もうカインの前には、誰もいないのでした…...(>_<)

(ここでナナの悲鳴を聞いて覚醒します)

 

 

初見は小学生だったので、ニヤニヤしながら読んだだけでしたが (;´∀`)

ある程度、成長してから読み直すとドキドキしますよね (*´ω`*)

 

抱き締めた腕をゆるめて、ナナを見つめたカインはそれから…♡ なんて

想像しては「キャー (≧∇≦)」って♡(イタイおばさんです…すみません…)

 

私も思春期の頃は(今も?)

「放課後、好きな人と教室で2人きりになって。そしたら彼が…♡」みたいな

イタイ妄想をしてきましたが、それを人に知られるのって恥ずかしいですよね (*_*;

 

思春期にありがちな「ムフフ (*´ω`*) な妄想」を、

よりにもよって『ルビス様』に見られてしまったカイン…(;´∀`)

私がカインなら、恥ずかしくてルビス様の顔はもう見れないかも..(*ノωノ)

 

 

さて、それぞれが胸に秘めた願望が幻覚としてあらわれるハーゴン城。

 

「かつてのムーンブルク城で、父上と母上に会いたい!」

ナナがひそかに想い続けた、決して叶うことのない切ない願い (;_:)

 

「ずっと好きだった、ナナへの恋心を成就させたい!」

10代後半の年頃の男の子によくある、カインの願望 (*´ω`*)

 

 

さあ、大トリのローレシア王子はどんな願望を持っているのでしょう?

(賢明な読者様はもうお気づきだとは思いますが、ネタ振りです ( *´艸`))

 

 

次回もお楽しみに~♪