ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

サマルトリア王子・カイン殿下のカッコいいセリフまとめ ⑰ (最終回)

ゲームブックドラゴンクエストⅡ」では やっぱり

サマルトリアの王子・カイン』が最高にかっこいいんですよね (*´ω`*)

 

前回はカインが大活躍したハーゴン(+その他 ( *´艸`))との戦いでした。

今回はいよいよ最終回になります!

 

 

「おい! どうしたんだ!」

地面を這いずりまわり、血だらけの手でローレシアの王子の足首をつかんだハーゴン

王子が持つ剣を心臓に突き刺し、自らを破壊神のいけにえとします (@_@;)

ハーゴンが息絶え解放された王子は、おぞましさのあまり倒れそうになります。

全身の力が抜けて倒れそうな王子を両脇からしっかりと支えるカインとナナ (*´ω`*)

 

 

「てめえ、放しやがれ!」

破壊神シドーの手につかまれ、異空間に引きずり込まれるカイン (@_@;)

上下の感覚もない闇の空間で、巨大な魔物の手に掴まれているというのに

ひるむことなく、普段どおりに抗議するカインは素敵ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

「ここはデルコンダルだ」

破壊神シドーの攻撃で倒されてしまった3人。

『不思議な宝石』が砕けて見覚えのある場所に飛ばされます。

城の様子を見てすぐに「デルコンダル城」と気づく勘の良いカイン (*´ω`*)

 

 

「行こう」

シドーを倒すと、3人を導くように異空間に光が差し込んできますヾ(*´∀`*)ノ

3人並んで、堂々と胸を張って光の道を歩いていきます (*´ω`*)

 

 

「あんたが言っているのは、この邪神の像のことだろ」

光の道を抜けた先には竜王のひまごがいて、3人を褒め称えてくれますヾ(*´∀`*)ノ

破壊神シドーを倒したことで、魔界への扉はふさがれ、悪魔や魔神は消え去り

操られていたものたちも、役目を思い出し本来の場所へと帰っていきました (*´ω`*)

「今や、魔神の力を残すものはこの世でただ一つ......」竜王のひまごの言葉を受け

すぐにピンときたカインは懐から邪神の像を取り出します (*´ω`*)

破壊神シドーによって異空間へ引きずり込まれそうになるときに竜王のひまごが

「いかん!邪神の像を捨てろ!」と叫びますが、それを覚えていたのでしょうか。

カインは勘が鋭いので、話がサクサク進みますねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

「夢じゃねえよ。目覚めたとたんに消えちまう夢なんかじゃねえ……おれたちがして来た冒険は、すべての人々が忘れないように、代々伝えられなきゃならねえんだ。決して忘れちゃならねえんだ」

さっきまで死闘を繰り広げていたハーゴン城が消え去り、砂地になっているのを見て

「まるで夢みたいね」とナナがつぶやいたのに対し、真剣に答えるカイン (*´ω`*)

 悲劇を二度と繰り返さないためにも、自分たちの旅を後世まで語り継ぐべき!

勇者らしい真剣なお言葉です。さすが、カイン殿下 (*´ω`*)

 

 

「おまえ、人がせっかくマジになってるって時に!」

真剣な思いを語ったカイン。横で聞いていたナナにサマルトリアのカイン殿下は、

邪悪な魔神シドーを封印したのでございます、ってね」とからかわれます ( *´艸`)

ナナの発言にキレた振りをするカイン (*´ω`*) なぐるマネをするカインと

「ごめんごめん、あたしが悪かったわ」と言いながらキャッキャと逃げるナナ。

2人が仲良く追いかけっこをするのがなんとも微笑ましいですね (*´ω`*)

竜王のひまごに「置いてくぞ」と言われて、先にひまごの背中に乗っている

ローレシアの王子に向かってダッシュしながら手を伸ばしてくるカインが、

もう片方の手でナナの手をしっかりと握っているところにきゅんとします♡

 雪崩に巻き込まれたときもそうだけど、ピンチのときに必ずナナの手を掴んで

助けているところが素敵 (*´ω`*)

 

あと竜王のひまごに「わしはこれからどこに向かえばいいのじゃ?」と聞かれて、

何も言わずにローレシアの王子の顔をじっと見つめるカインとナナも良いですよね。

3人の間に信頼関係が出来上がっているのが伝わってきます (*´ω`*)

 

 

 「師匠……」

ローレシア城に戻って来た3人を出迎える懐かしい面々。

「おにいちゃん、やったね!」と言いながら駆け寄って来たティア姫を肩車した

カイン(いいお兄ちゃん (*´ω`*))はティアの背後から現れたグランログザー師匠に

「カインよ、たくましくなったのお、おまえはすでに魔戦士として一人前じゃ」

満面の笑みで褒めてもらいますヾ(*´∀`*)ノ

「師匠!」ではなく「師匠……」になったのは、いにしえのローラの門で別れたとき

“魔術師の勘で「おれと師匠は2度と会うことはないだろう」と悟ったのに...”という

カインの困惑の表れでしょうか (;´∀`)

 

 

「何かしこまってんだよ。さあはやく、おやじとおふくろのところへ行ってやれよ」

記念すべきカイン殿下の最後のお言葉 (^_-)-☆

ひざまずく王子様の背中を、王様・王妃様の目の前で蹴り飛ばすカイン ( *´艸`)

ローレシア城内で皇太子さまが蹴られたのに、周りに控えている人たちは何も言わず

蹴られた張本人・ローレシアの王子も思わず笑っちゃってます (≧▽≦)

いつでも、だれの前でも態度が変わらないのがカインの最大の魅力 (*´ω`*)

何を言っても何をしても笑って許されるのはカインの人徳ですねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

週1ペースで連載してきて4カ月(時間かけすぎ)

「カイン殿下のカッコいいセリフまとめ」も無事終了ヾ(*´∀`*)ノ

いやぁ~、長かった。でも楽しかった~ (*´ω`*)

みなさま、ここまでお付き合いありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ここからはちょっと言い訳 (;´∀`)

 

ローレシアの王子やナナと比べて、カインのセリフまとめだけが異常に長いですが

カインをひいきしているわけじゃなく、他の2人がしゃべらないんですよ (`▽´)ノ

 

素朴でお人好しで世間知らずの王子様は、ぼんやりしていることが多いし (;´∀`)

ナナはカインの発言に言い返したり、ツッコミを入れたりするのが主だし ( *´艸`)

 

頭の回転が早くて勘が鋭くて、起きた出来事にポンポン素早く反応して

相手の身分や年齢などは関係なく、誰にでも物怖じせずに普段どおりに話をして

すぐにみんなと打ち解けて、周囲と仲良く交流するのがカインだけなんですよー!

だから、カインだけを特別扱いしているわけじゃないんです!!

 

テレビ番組で言えば

カインは進行役と盛り上げ役を務めるメインMC。

ナナはひな壇でカインの振りを受けて番組をにぎやかすガヤ芸人

ローレシアの王子はたまに番組に参加する観覧客。

(最後だからって好き勝手言ってますよ (;´∀`)

主人公なのに観覧客って、相変わらずローレシアの王子の扱いがひどいですが (;´∀`)

私はカインに負けないくらいローレシアの王子が大好きです (*´ω`*)

もちろん、可愛いガヤ芸人のナナちゃんも大好きだーヾ(*´∀`*)ノ

 

このゲームブックは、3人がそろって最高に面白い番組が完成したなって思います。

その視聴者になれた私は幸せ者だわ (*´ω`*)

 

 

さて、これからの更新は未定です。

不定期で何か続けていきたいな~とは思っています。


では、ここまでありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

またお会いしましょうね (^_-)-☆