ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

サマルトリア王子・カイン殿下のカッコいいセリフまとめ ⑨

ゲームブックドラゴンクエストⅡ」では やっぱり

サマルトリアの王子・カイン』が最高にかっこいいんですよね (*´ω`*)

 

前回は、気候も風習もまったく違う村人たちのおっとりペースに合わず

イライラ・ジリジリするカインが見られた「テパの村」でした (;´∀`)

 

今回は再び船旅からヾ(*´∀`*)ノ

 

 

「うるせえ、喧嘩を売ってきたのは、そっちじゃねえか。ピーピー泣きごと言うんじゃねえ。一発ベギラマをお見舞いして……」

テパの村を出てデルコンダルへ向かう途中、海賊バールの一味に襲われた王子たち。

負けた途端に「情報を教えるから助けてくれ」と命乞いをしてきた海賊バールに。

情報を聞くため、ナナがベギラマを唱え始めたカインを止めます。

 

 

「そりゃ、ラッキーじゃねえか。おれたちもデルコンダルに行くところだったんだから」

海賊バールに負けると、奴隷として下働きさせられます (´;ω;`)

奴隷仲間から「海賊船はデルコンダルに向かっている」と聞いたカインのひとこと。

本当にラッキーと思っているわけではなく、王女様なのに重労働を強いられて

つらい思いをしているナナの気持ちが少しでも晴れるようにと気遣った言葉 (*´ω`*)

いつも軽口を叩いているけど、さりげない気遣いが優しいカイン (*´ω`*)

自分もしんどいときに周りを明るく出来るところが本当に大好きだ~♡(*´▽`*)

 

 

「へーっ、どうだい、おまえ、この国の王様になっちまったら?ハーゴンなら、おれとナナの二人でやっつけてやるからさ」

デルコンダル城に敵国ローレシアの王子が侵入したとバレて捕まりそうになった際、

逆にデルコンダル王を倒し、王様を人質にして城外へ逃げ出したローレシアの王子

「1番強い者が王様になるのがこのデルコンダル。だから、次の王様はあなただ!」

王子の後を追いかけてきたデルコンダル城の重臣たちに言われてしまいます (;´∀`)

外交問題・後継者争いが勃発しそうな状況で、ひとり楽しげなカイン ( *´艸`)

 

 

「わかってくれただろ。もう子供じゃない、おれはもう一人前の魔戦士なんだ。だから、ここから脱出できたら、危ない真似やめてサマルトリアに帰ってくれよ」

ローレシアの王子の 正体がバレて、捕えられ牢屋に入れられてしまった一行。

牢屋で、サマルトリアからカインを探しに来て捕まったモルディウス卿と再会します。

今までしてきた冒険について話し、おれはもう大丈夫だからお前も危険なことするなと

投獄ですっかりやつれてしまったモルディウス卿に優しく語りかけるカイン (*´ω`*)

普段の軽口と、たまに出る優しい語り口のギャップがたまらないですよね ♡

カインのツンデレっぷりにハマります (*´ω`*)

 

 

「うるせえ、このヘボ船長!こんなに揺れてて、気分が悪くならない方が異常だろうがよ。ううっぷ」

ザハンに向かう途中で急に海が荒れ、「普通じゃないな」と言ったオルム船長に。

オルム船長は「この海の荒れ方は普通じゃない」という意味で言ったのに

「船酔いするのが普通じゃない」と言われたと勘違いして反論するカイン  ( *´艸`)

どんなに気持ち悪くてもきっちり憎まれ口は叩きます (;´∀`)

オルム船長とも、言いたいこと言い合って何だかんだで仲良くなっていますね (*´ω`*)

 

 

「ひょーっ、すっげええ!」
「どうだ、よく似合うだろう?」

すぐに調子に乗るカインらしさが良く出ている言葉 ( *´艸`)

海賊バールに再び襲われた『雷神丸』の一行は、見事にバールを倒して

海賊船のお宝を横取りしますヾ(*´∀`*)ノ

「どっちが海賊なんだか… (;´∀`)」とあきれるローレシアの王子

「でも、海賊って楽しそうよね」と傍観者目線で微笑むナナ。

離れて見ている2人とは対照的に、テンションMAXでお宝を物色するカイン ( *´艸`)

豪華な装飾の鎧を見つけて、ナナが「気をつけてよ!」と警告するのも無視して

身につけて得意げな顔をします ( *´艸`)

 

「ああ、なんてこった」

身に付けた鎧が『悪魔の鎧』だと知って頭を抱えるカイン ( *´艸`)

船旅中、ことあるごとにさんざん好き勝手なことを言ってきたオルム船長に

「ナナの忠告を聞かないからだ。いい勉強になっただろ (`▽´)ノ」

やり返されてしまいます ( *´艸`)

 

「へっ、どんなもんだい」

転んでもただでは起きないカイン ( *´艸`)

ザハンの島から不意に飛んできたモリを悪魔の鎧ではじいて得意満面 (`▽´)ノ

 

 

調子に乗って鎧を身につけ、事実を知って落ち込み、でもただでは終わらせない。

『悪魔の鎧』をめぐるこの流れが、個人的にすごく好きです (*´ω`*)

 

特に「呪われてがっかり」で終わらないところがいいですよね (*´ω`*)

呪われているのに「どんなもんだい」と得意げなところがカインらしくて ( *´艸`)

 

さりげない気遣いもしてくれるし、ピンチのときでもプラスに転換できるし

相手が弱っているときは優しい口調で語りかけてくれるし (*´ω`*)

カインと一緒の冒険はいつも楽しいでしょうね (^_-)-☆

 

 

今回はデルコンダルザハンでした。

次回もお楽しみに~ヾ(*´∀`*)ノ