ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

ムーンブルクの王女・ナナの可愛い発言まとめ【下巻】

ゲームブックドラゴンクエストⅡ」でムーンブルクの王女・ナナ姫は

『美人なんだけど、気が強くてヒステリック』なキャラとして描かれています。

 

でも、ナナにだって女の子らしい可愛いところはあるんです!

そんなナナの「可愛い発言」をまとめてみます (^_-)-☆

 

今回は下巻からご紹介します (^^♪

 

 

「やめなさい、いたずらは!」

竜王のひまごがラダトームを襲う」とドッキリ発言をしたときに。

子供を叱るママみたいに頭をポカッと叩きながら言うのが可愛いんですよね (*´ω`*)

(ガチで戦おうとしていた王子とカインが赤っ恥なのもカワイイ ( *´艸`))

 

 

「ねえ、見て。このあたりの草花は、ムーンブルクとはまったく違っているわ。でも、なんて美しいのかしら!」

船でベラヌールに着いて。町に向けてピクニックしているときに (*´ω`*)

 

 

「きれいだわ。すてき......」

ゴールドマン&ストーンマンを倒し、ベラヌールの町に向かう橋の上で。

舞い降りては湖に落ちて溶ける粉雪を見て目を潤ませながら (*´ω`*)

 

 

「この世界に、あたしたちが最初の一歩を踏み出したのよ」

ベラヌールに着いた翌朝、降り積もった新雪にはしゃぎながら (*´ω`*)

 

 

「もう、やだー! 見てよ、このお財布! こんなに大きな穴が開いているのよ。お金がこぼれちゃったわ」

テパの村に向かうジャングルで。パペットマンマドハンドから何とか逃げきったが

所持金が半分になってしまって嘆くナナ (;´∀`)(お金にうるさいナナちゃん)

 

 

「あの中に全財産入っているのよ!」

ザハンでナナのポシェットをくわえて走るワンちゃんを追いかけながら ( *´艸`)

お金にうるさいナナちゃん2連発です (*´ω`*)

 

 

「うわーっ、きれい! まるで宝石みたい」

誕生日パーティで。カインがプレゼントしてくれた貝殻に感激 (*´ω`*)

 

 

「やめてよ、カイン。きょろきょろするのは」「だって、田舎者だと思われるでしょ」

カインをいじるナナ ( *´艸`)

ザハンデルコンダルベラヌールへ立ち寄ったときに。

冬に来た時とは違い、春になって活気あふれるベラヌールの町を闊歩しながら。

 

 

「ふうーっ。なんか、すごくよく眠ってたみたいな気分」

ベラヌールでキメラに負けて、教会で復活したときにニッコリ微笑みながら。

 

 

「うわあ、なんて美しいのかしら。まるで流れる水のような輝き......」

テパの村で完成した水の羽衣を見てうっとりしながら。

 

 

「カイーン!」

海底洞窟前で。ようやく再会できたカインに向けて (*´ω`*)

 

 

「わっ!ねえねえ、あたしどうしちゃったの」

ロンダルキアの洞窟にて。

ずっと寝てたのに、キラーマシンの行進から隠れているところで目覚めるナナ ( *´艸`)

 

 

「ラ、ラーリーホー。ラリホー

ロンダルキアの洞窟にて。昼寝から目覚めたオークキングを再び眠らせるために。

腰が引けて冷や汗タラタラの「ラリホー」はオークキングには効かず (;´∀`)

 

 

「だってぇ~」

ロンダルキア平原にて。

ギガンテス&ブリザードパルプンテを唱えたところ、雪崩を呼んでしまう。

「雪崩呼んでどうするんだよ!」と言うカインと一緒にダッシュしながら ( *´艸`)

 

「ごっめーん」

パルプンテでモンスターと一緒に雪崩に巻き込まれた3人。

雪の中から助け出してもらい「ひでえめにあったぜ」と言われて、てへぺろ (∀`*ゞ)

 

 

サマルトリアのカイン殿下は、邪悪な魔神シドーを封印したのでございます、ってね」

カインをいじるナナ ( *´艸`)

シドーを倒し、破壊神の支配する世界から光の道を通って現世に帰ってきた3人。

「この冒険は後世まで語り継がれなければいけないんだ!」と真剣なカインに (*´ω`*)

 

「ばか、やめてよ。冗談、冗談。あたしが悪かったわ」

「せっかくマジになってるのに!」と怒ったふりをするカインに笑いながら (*´ω`*)

 

 

綺麗なものを見て、はしゃいだりウルウルしているのは女の子らしいですよね。

 

私は「カインをいじって笑うナナ」が大のお気に入りです (*´ω`*)

ローレシアの王子と同様に、カインには好き勝手なことを言って笑うナナ。

お互いに心を許して、信頼している相手だからこそ何でも言えるんですよね (*´ω`*)

 

好き勝手なことを言い合って笑いあえる関係って最高ですよね。

仲良しのカインとナナにはほっこりします (*´ω`*)

 

 

この発言集を見て、ナナの可愛らしさを再発見できたら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ