ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

新国王誕生万歳!新国王誕生万歳ヾ(*´∀`*)ノ

平和な世界を取り戻し、竜王のひまごに送ってもらって

ローレシア城へ戻ってきた、王子・カイン・ナナ。

 

可愛い妹ティア姫から褒められて、魔法の師匠グランログザーからは

『魔戦士として一人前だ!』と認めてもらい、幸せに浸るカイン (*´ω`*)

 

ナナは、ガライの少女リーナ・ムーンペタの大賢者アルファズルと一緒に

ムーンブルクの再建を誓い合います (*‘ω‘ *)

 

 

仲間たちを眺めながら、大聖堂を歩くローレシア王子

 

部屋の片隅では、ミリアの父親であるルプガナ船団長と雷神丸のオルム船長が

黙ってニヤニヤしながらこっちを見ています ( *´艸`)

2人の間からは、ミリアがせつないような瞳で王子をじっと見つめていました。

 

ゲームブックの上巻では、妖術師に捕らえられたミリアを大灯台で助けて

抱き締め合い、優しいキスを交わしたローレシア王子とミリア (*‘ω‘ *)

いよいよラスボス戦!妖術師を倒し、光の玉を取り戻せ! - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

せっかく平和な世界で再会できたのだから、なにか話をするなり

手を振ってあげるぐらいすればいいのに、王子は何もしませんヽ(`Д´)ノ

本当にローレシア王子は女心がわかってないし、気が利かないよな~ヽ( ´ー`)ノ

その鈍感さが王子の良いところでもあるんですけどね (^_-)-☆

 

 

大聖堂の奥まで進むと、玉座に父上が座っているのが見えます。

父・ローレシア王の隣には母上がいて、父上の手をしっかりと握っています (*´ω`*)

 

思わず何もかも放り出して、父母の元へ駆け寄りたくなるローレシア王子

人がたくさんいるので、ぐっとこらえて一歩離れたところでひざまずきます。

 

「お父上・お母上。長い間ご心配をおかけいたしました。

 多くの人々の犠牲と協力のおかげで、ハーゴンを倒し

 無事このように戻ってくることができました」

 

一人前の騎士らしく、王様と王妃様にキリリと報告をしたローレシア王子

どんっと背中に衝撃を感じます (゚Д゚;) 振り返るとカインが笑いながら立っていました。

 

 

ひざまずいている王子の背中を、後ろから蹴り飛ばしたカイン ( *´艸`)

何かしこまってんだよ。さあはやく、おやじとおふくろのところへ行ってやれよ

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト

 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編  

 

ゲームのドラゴンクエストⅡでは、兵士たちと並んで横に控えて

「さあ、いきなよ」と言ってくれたサマルトリア王子

 

ゲームブックサマルトリア王子は「いきなよ」という思いは同じだけど

王様・王妃様の目の前で、王子さまの背中を蹴り飛ばしていますよ ( *´艸`)

誰の前でも態度を変えずに接するカイン、やっぱり素敵だ~ (*´ω`*)

 

蹴られた王子も思わず笑いがこぼれます。

立ち上がった王子に、父王は重々しい声で話し始めます。

わが息子よ。よくぞつらいつとめを果たした。思えば、おまえが騎士としての叙任を受けてからちょうど一年がたった。たくましくなったのう。わしも、もう長くはない。いまこそお前に王位を譲ろう。引き受けてくれるな

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト

 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編   

王様の言葉に胸がいっぱいになるローレシア王子

旅立ちの日から、ちょうど1年...。

そうか、ぼくは今日で17歳になるのか。

すっかり忘れていた...…自分の誕生日なのに...。

 

 

王子の返事を待たずに、人々は大合唱を始めます

「新国王誕生万歳!新国王誕生万歳ヾ(*´∀`*)ノ」

 

「見よ。国民はおまえが国王になることをこんなにも望んでいる。

 これからもカイン殿下やナナ姫と力を合わせ、この地を守っていくのじゃぞ」

 

 

父上の言葉を受けて、振り返るローレシア王子

すべての人々が王子を見つめているのがわかります。

 

思いがけず頬を涙が伝うのを感じながら、王子(新国王)は声を振り絞ります。

「みなさん......本当にありがとう...」

 

 

ひとことだけ言うのが精一杯で、それ以上は言葉になりませんでしたが

人々の大歓声がすべてを包み込んでいきました。

f:id:john0910:20180122110010j:plain

 

 

ハッピーエンディング (≧∇≦)/

ゲームブックドラゴンクエストⅡはこれで完結です (^_-)-☆

名曲「この道わが旅」を聴きながら感動に浸りましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ここまでお読みいただきまして

ありがとうございましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

明日以降は番外編で

ゲームブックに対する想いを不定期で更新していきますね (^_-)-☆

暇つぶしに読んでいただけると嬉しいです (*‘ω‘ *) 

ここまで本当にありがとうございました~ (*´ω`*) 感謝☆