ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

ローレシア城で嬉しい再会を果たしたカイン&ナナ

破壊神シドーを倒し、光あふれる世界へと戻ったローレシア王子たち。

 

王子たちを待っていた「竜王のひまご」に『邪神の像』を燃やしてもらい

竜王のひまごの背中に乗ってローレシア城へ帰ります。

f:id:john0910:20180122060814j:plain  わが祖国、ローレシアへ!

 

竜の背中に乗って、空からローレシア城を眺める3人。

ローレシア港には、ルプガナ船団とデルコンダル海軍の船が停泊しています。

港から街道にはたくさんの人が集まって、ロトの子孫を讃えています (*´ω`*)

 

城門前に降り立った、ローレシア王子・カイン・ナナ。

 

 

「これでわしの役目も終わった。心から礼を言うぞ、ロトの子孫たちよ!」

竜王のひまごは、王子たちを降ろすと翼を広げて飛び立ちます。

 

「あんたも元気で! ぼくらからも礼を言うよ、本当にありがとう!!」

舞い上がる砂塵をものともせず、上空に向かって大声を出すローレシア王子 (*´ω`*)

 

竜王のひまごは、ローレシア王子の言葉に応えるように

「グォォォ!」と吠えて西の空へと飛び去って行きました。

f:id:john0910:20171230030440j:plain 竜王のひまご」は最高に良いキャラクターですよね (^_-)-☆

 

 

ファンファーレが鳴り響く中、ローレシア城の大聖堂へ向かう3人。

 

「お兄ちゃん! やったねヾ(*´∀`*)ノ」

サマルトリア王女、ティア姫がカインのもとに駆け寄ってきます。

笑いながらティアを抱きかかえ、肩車してあげるカイン(いいお兄ちゃん (*‘ω‘ *))

 

ティアの後ろから、フードをかぶった老人があらわれます。

「カインよ、たくましくなったのお。

 おまえは魔戦士として一人前じゃ!」

f:id:john0910:20171213040124j:plain グランログザー師匠!!

 

サマルトリア攻防戦では「古のローラの門」で別れた2人

逃がすか!悪魔神官デヌスを追う! - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

お互いに「もう2度と会えないかもしれない」という予感を抱きながらの

切ない別れでしたが、こうして再会できて良かったヾ(*´∀`*)ノ

 

ティア姫が喜んでいて、グランログザー師匠に魔戦士として認められる...

カインがハーゴン城の幻覚で見たことが実現していますね (*´▽`*)

カインが最後に望むものは…。 - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

 

「おねえちゃん!」

ガライの少女、リーナがナナのところへ走ってきます (*´ω`*)

しっかりと抱き締め合う2人 (*´▽`*)

 

どこからともなく、賢者アルファズルが現れ(ルーラで飛んできたね ( *´艸`))

リーナと抱き合っているナナの肩に手を置きながら語りかけます。

「よくがんばった!

 あとはムーンブルクを再建するだけだな (*´▽`*)

f:id:john0910:20171209035214j:plain 顔が怖い「トキ・アルファズル」( *´艸`)

 

ナナは涙でぐちゃぐちゃで、話が出来る状態ではありませんでしたが

アルファズルの言葉に力強くうなずきます ( ̄▽ ̄)

「おねえちゃん。わたしも手伝うよ!

 リーナも一緒に連れてって (*´▽`*)

リーナの言葉に、微笑みながらうんうんとうなずく賢者アルファズル (*´ω`*)

 

それぞれ父母を亡くした、ナナとリーナ。

リーナの目も治り平和になった世界で、これからもお互いをいたわり合い

本当の姉妹のように仲良く暮らしていけたらいいですね (^_-)-☆

2人の名前も「ナナ」と「リーナ」って姉妹っぽくていいですよね (*´ω`*)

(MAXみたいでもあるけど (;´∀`))

2人なら、きっと美しいムーンブルクを再建できることでしょう (*‘ω‘ *)

 

 

今回で最終回のつもりが、書ききれませんでした…。

感動のエンディングは次回にも続けます。

 

 

次回もお楽しみに~♪