ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

何度でも立ち上がる!何度でも剣を振るう!!

破壊神シドーとの最終決戦。

魔法の効かない世界で、足を止めての殴り合いバトル。

 

倒されても『復活の玉』でまた立ち上がり戦い続ける3人。

 

『復活の玉』を使い切り、絶体絶命のピンチに陥りますが

デルコンダル王が渡してくれた「不思議な宝石」(命の石)

バシルーラ効果を受けて、デルコンダル城で生還しますヾ(*´∀`*)ノ

 

喜びもつかの間、デルコンダル城にシドーが迎えに来て

再び異次元空間へと取り込まれてしまうローレシア王子たち…(゚Д゚;)

戦いは最終局面を迎えます!

 

シドーはローレシア王子たちの3倍近くHPがあるので

2回復活して、ようやく対等に勝負できる感じかな...(。-_-。)

出来れば『復活の玉』を2つ用意して、3回復活したいですね (^_-)-☆

 

破壊神シドーと王子たちの能力を比較すると、守備力は同じかやや上回りますが

攻撃力ではシドーに完全に負けています (>_<)

 

ラスボス・シドーとの戦いは、アイテムを惜しみなく使いましょう!

泡粘膏(バブルバーム)・銀溶液(メタルリキッド)はここまで温存して

湯水のように使いまくるのが得策です (^_-)-☆

 


HPが0になり『復活の玉』も「不思議な宝石」も砕け散ってしまっていると...

シドーの攻撃を受けたローレシア王子は、意識が一瞬で燃え尽きてしまいます…(>_<)

 「いま、自分の目の前を覆っていく闇が

 これから世界も覆っていくのだろう...

 ぼくたちはシドーの復活を許してしまったのだから…」

 絶望の中でローレシア王子は息を引き取ります ......バッドエンドです (´;ω;`)ウゥゥ

 


このように、復活の手段を失ってしまうとバッドエンドになります。

闇が世界を覆わないように、キズ薬を塗りたくってロトの剣をふるいましょう!

あきらめずに剣をふるい続けていると、ついにこの瞬間が訪れます!!

 

ローレシア王子が渾身の力で振るった「ロトの剣

シドーの眉間に突き刺さります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ジュッと音を立てて肉が焦げるようなにおいが漂い始め

眉間の傷口から白い煙が上がり、周りの霧と同化していきます。

 

少しずつ溶けて消えていくシドーの身体...

シドーは最期の言葉を残します。

 

「われを倒したつもりだろうが、そうはいかぬ。

 この世に第二第三のハーゴンがいる限り

 わが命は永遠不滅なのだ……」

f:id:john0910:20171222045048j:plain 何度でも復活してやるぞ!

 

サイラスがロンダルキアの洞窟へ通じるほこらで見つけたメモ。

挿絵を見て、最適呪文を唱えよう♪ - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

かつては邪神たちの汎魔殿だったロンダルキア

ハーゴンは破壊神シドーの神殿を掘り起こしたけれど、他の邪神も眠っている。

再び、邪な考えを持った者がシドーを召喚することもあるかもしれないし

別の邪神が復活することもあるかもしれないんですよね…。

 

破壊神シドーが2度と復活しないように

別の邪神が目覚めることのないように

邪な考えを持つ人が出て来ないような世界を創っていきましょう!

 

 

破壊神シドーをついに破壊しましたーヾ(*´∀`*)ノ!

次回からは感動のエンディングです (*´ω`*)

 

エンディングは熱いので3回~4回に分けて書きますね!

 

 

次回もお楽しみに~♪