ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

ハーゴンが「いけにえ」となり、異次元空間へ...(*_*;

竜王のひまごにキースドラゴンと戦ってもらい

ハーゴンダースドラゴンと戦ったローレシア王子・カイン・ナナ。

 

炎攻撃に苦戦しながらも、何とかハーゴンを倒しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ローレシア王子はぬるぬるしたものに足首をつかまれます (; ・`д・´)

見ると、血の泡を吹きだしながら床をはいずり回っているハーゴンの手… (*_*;

 

「いいぞ......永遠の世界は。楽園にわしを送り込んでくれたことに感謝しよう...

 これはわしからのささやかな礼だよ…クックックック」

 

強く握られて痛む足首...(。-_-。)

金縛りにあったように身動きがとれなくなるローレシア王子…(>_<)

額から汗が流れ、息が出来ず、声を出すことも出来なくなります (*_*;

 

ハーゴンは反対の手で王子が持つ剣の刃先を握ると、自分の胸に突き立てます (゚Д゚;)

 

「わが命、古の破壊神に捧げん!ぐふっ!がはっ!」

 

断末魔の叫び声をあげ、身体を震わせるハーゴン...

剣を伝っておぞましい感触が伝わってきますが、手を離すことも出来ません (>_<)

 

ハーゴンが絶命して、ようやくローレシア王子は解放されますが

全身から力が抜けてその場に倒れそうになります (*_*;

 

「おい!大丈夫か!?」カインとナナが両側から支えてくれます (*´ω`*)

 

 

王子がようやく立ち上がれるようになったとき、傍らで炎があがります。

f:id:john0910:20171230030440j:plain 竜王のひまごがハーゴンの死体を燃やしていました。

「さらば、わが友よ。おぬしにもっと分別があれば

 わしらは永遠の友になれただろうに…。

 それは叶わぬ夢になってしまったな…(/_;)」

悲しげにつぶやいた竜王のひまごは「もう帰ろう」と王子たちに言います。

 

 

竜王のひまごの背中に乗ろうとしたとき、何もない空間に霧が発生します。

白い霧はどんどん広がり、王子たち3人を包み込みます (゚Д゚;)

 

霧が広がるのに合わせて、ズガッバギッという大きな音と共に

神殿の床や壁が大きなハンマーで殴られたようにひび割れ、陥没し

大地は大地震のように激しく振動します (; ・`д・´)

 

「いかん!『邪神の像』を捨てろ!!」

竜王のひまごが叫びます。

 

 

カインは『邪神の像』を取り出そうとしますが

霧の中から巨大な青いエクトプラズム状の腕が伸びてきて、カインをつかみます。

「うわあぁぁ!」

そのまま、霧の中に引きずり込まれるカイン (>_<)

 

カインに引きずられるように、王子とナナも霧の中に取り込まれてしまいます (*_*;

上下左右の感覚もなく、落ちているのか止まっているのかもわからない…。

まさに、異次元空間に取り込まれてしまいました (>_<)

 

 

ハーゴンが「破壊神にいけにえを捧げた」せいで

破壊神の異次元空間に連れ込まれてしまったローレシア王子たち…(>_<)

 

カインを引きずり込んだ腕の正体は?

異次元空間で何が起こるのでしょうか?

 

 

次回もお楽しみに~♪