ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

カインがアルファズルに習った最後の呪文とは…

ハーゴンとの最終決戦!

苦戦していた王子たちは、ナナのパルプンテで起死回生ヾ(*´∀`*)ノ

 

パルプンテの効果で助けに来てくれたのは竜王のひまご」

竜王のひまごに、悪魔神官デヌスをひょいっと飲み込んでもらい

“ただのドラゴン” (←ひまご談)キースドラゴンと戦ってもらいます。

 

ハーゴンダースドラゴンとの戦いとなった王子たちは

カインが「封じてやるから覚悟しやがれ!」マホトーンを発動 (^_-)-☆

見事にハーゴンの呪文を封じ込めますヾ(*´∀`*)ノ

 

この世に生きとし、生けるものすべての代表として、ぼくはおまえを許さない。お前の望むものはただ死だけだからだ。でもすべての生き物は、生まれてきた限り生き続ける権利があるんだ!

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト
 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編 

戦闘態勢が整い、ようやく出番がまわって来たローレシア王子

声高らかに、ハーゴンに宣言します ( ー`дー´)ノ 

 

 

強い信念を胸に、会心の一撃が出て勝てれば

カインがダースドラゴンの首を切り落とします (^_-)-☆

キースドラゴンは竜王のひまごに踏みつぶされて、すでに絶命。

ローレシア王子は、この邪教の大神官のために滅ぼされた人々、踏みにじられた幸せ、

引き離された恋人たち…それらの怒りを刃に込めて、渾身の力で剣を振るいます。

ハーゴン、覚悟!」王子の気迫に恐怖で目を見開くハーゴン

次の瞬間、王子の剣はハーゴンを真っ二つに斬り裂いていましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

…こうなれば最高ですが、実際は王子登場までのこちらのダメージが多すぎて

ガチバトルはかなり厳しい状況です…(>_<)

 

ローレシア王子が声高らかに宣言した時点で、ハーゴンダースドラゴン

まだ ノーダメージ で、元気いっぱいな状態です (゚Д゚;)

(与えたダメージはすべて「ベホマ」で帳消しにされています (*_*;)

 

対するこちらは、キースドラゴン&ダースドラゴンに炎を吐かれまくり

ハーゴンには「イオナズン」を連打されて、実はもう虫の息...(>_<)

 

 

敵からの炎攻撃が王子たちを焼きつくす寸前、カインが早口で呪文を唱えます。

第五の精霊よ。善良なるものも邪悪なるものも、公平にヨミの国に連れ去る精霊よ、我が命とともに、彼等も運べ、連れ去れ、引きずり込め、押し込めろ! メガンテ

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト
 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編

体内で大爆発が起こったように、魔物たちが次々に倒れていきます。

ダースドラゴンが、そして...ハーゴンまでもが口から血を吹いて倒れ伏します (≧▽≦)

 でも...メガンテ「術者の命と引き換えに」敵を葬る呪文...(>_<)

 

「カイン!!

ナナがカインの亡骸を抱きかかえます (:_;)

「あなたがアルファズルに聞いた呪文って、これだったのね…(´;ω;`)ウゥゥ」

ナナの涙が、生気を失ったカインの白い頬にこぼれ落ちました…(T_T)

 

 

3人旅が始まって間もない頃、ベビーサタンの赤ちゃんに会ったことがありました。

ナナ相手に一生懸命に呪文を唱え、最後は「メガンテ」と言って気絶した悪魔。

「かわいい~(*´▽`*)」と喜んでいたナナとは対照的に、押し黙っていたカイン…。

つらい現実…でも今はひとりじゃない! - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

そのときから(もっと前から?)カインは心を決めていたのでしょうね。

 

ハーゴンとの決戦で負けそうになったときは

自分が犠牲になって王子とナナを救おうと (´;ω;`)ウゥゥ

 

アルファズルに「メガンテ」を教えてもらったのも、アルファズルからではなく

カインが頼み込んで教えてもらったんだろうな~と思います (/_;)

 

いつも飄々としていて、王子とナナを小馬鹿にするような言動をしながらも

実は誰よりも仲間想いのカイン…(´;ω;`)ウッ…

命をかけてローレシア王子とナナを守ってくれてありがとう!

 

 

ハーゴンを倒すため、カインが尊い犠牲となってしまいましたが、大丈夫!

ローレシア王子&ナナで「あれ」をちゃんと取って来てありますから (^_-)-☆

f:id:john0910:20180101064848j:plain 死者を生き返す「世界樹の葉

死者を生き返す魔力を持つ『世界樹の葉』を手に入れる! - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

カインは「世界樹の葉」で生き返らせましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

とうとう、ハーゴンを倒しました~(((o(*゚▽゚*)o)))

これで世界に平和は戻るのでしょうか?

 

 

次回もお楽しみに~♪