ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

「パルプンテ」で呼び出した「とてつもなくおそろしいもの」(*´▽`*)

ハーゴンとの最終決戦に挑む、ローレシア王子・カイン・ナナ!

 

「本気を出す!」と言ってハーゴンが呼び出した、悪魔神官デヌスと

キースドラゴン&ダースドラゴンも戦闘に加わり大苦戦します (>_<)

 

サマルトリア攻防戦でカインにボロ負けして、汚名返上に燃える悪魔神官デヌス!

こちらが唱える呪文はすべて、悪魔神官デヌスに打ち消されてしまいます (*_*;

こうなったら「あの呪文」を唱えるしかない!!

 

始原の名もなき無なる神よ、混沌なる太古の淵よりその姿なき姿をあらわしたまえ。虚無の力をわが前にあらわしたまえ。われにその加護を。われにその念を。パルプンテ

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト
 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編 

パルプンテー!パルプンテー!パルプンテー!……

ナナの呪文があたりにこだましますが、何も起こりません (*_*;

 

失敗か?ローレシア王子が思ったその次の瞬間!

 

いきなり、ハーゴン城の天井が大きく崩れだします (゚Д゚;)

落ちてくる瓦礫の中、敵も味方も全員が身を守るので精一杯 (>_<)

 

 

天井に開いた大穴、そこから顔を出していたのは…

f:id:john0910:20171230030440j:plain 竜王のひまご!!

 

竜王のひまごは、ハーゴンの視線を軽く無視して

悪魔神官デヌスをひょいっとくわえて飲み込んでしまいますヾ(*´∀`*)ノ

f:id:john0910:20171222051946j:plain もっとカインとの因縁があるのかと思いきや、パクッと食われてあっさり昇天 (;´∀`)

(デヌス、お疲れ!ここまでよく頑張った ( ̄▽ ̄)!)

 

「久しぶりだな、ハーゴン

 それにおちびさんたち (^_-)-☆」

竜王のひまごはそう言うと、キースドラゴンに戦いを挑みます。

f:id:john0910:20171113045742j:plain 竜王のひまごにとっては「ただのドラゴン」( *´艸`)

「神聖なる竜一族と、ただのドラゴンの力の差、思い知るがいい ( `▽´)ノ」

 

 

「助かったぜ!竜王のおっさんヾ(*´∀`*)ノ」

思いがけない助っ人の登場に、大喜びのカイン (≧▽≦)

 

残す敵は、ハーゴンダースドラゴンだけです (*^▽^*)

f:id:john0910:20171230051912j:plainf:id:john0910:20171222041806j:plain

 

カイン&ナナの呪文を打ち消す役割が「悪魔神官デヌス」→「ハーゴン」になるので

こちらが受けるダメージは、ダースドラゴンの炎によるものだけになりますが

いつまでも打ち消し呪文をされていても戦えないので、呪文を封じましょう (^_-)-☆

(ゲームでもハーゴンに「マホトーン」は効きますからね ( *´艸`))

すべての魔力は無に帰する。汝が言葉の一つ一つは……ええい、面倒だ! ともかくてめえのその魔術、おれが封じてやるから覚悟しやがれ! マホトーン! 

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト
 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編

カイン、さっきから呪文をまともに詠唱していません (;´∀`)

でも、カインの想いはきちんと精霊たちに届いているみたいです (^_-)-☆

 

「…小僧。少しはやるではないか!」悔しそうなハーゴン (≧▽≦)

 

 

竜王のひまごが助けてくれたおかげで、敵が4体→2体になり

カインのハチャメチャなマホトーンハーゴンの呪文を封じて ( *´艸`)

ようやく戦闘態勢が整いましたヾ(*´∀`*)ノ

ローレシア王子、いよいよ出番ですよ (^_-)-☆

 

 

次回もお楽しみに~♪