ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

世にも美しい光景(男性目線)と、三者三様のハーゴン城...。

ロンダルキアの凍てつく大地を歩く、ローレシア王子・カイン・ナナ。

ギガンテスとブリザードをやっつけて、ロンダルキアのほこらに入ります。

 

 

ほこらの中は、外とは別世界 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

光が満ちて明るく、あたたかく、いい香りがして、素晴らしい音楽が聞こえる (*´ω`*)

 

「ここはロンダルキアの中で、唯一ルビス様の力が顕在する場所です」

耳が尖った美しい妖精の少女がやって来て、王子たちを泉へと案内してくれます。

 

案内されたのは、光り輝く大きな泉。

大きな泉では、一糸まとわぬ美しい妖精たちが

笑いながら優雅に水浴びをしています。

 

それは世にも美しい光景だった (*´▽`*)!ローレシア王子談)

 

 

どうでもいい下世話な話ですが、この光景をナナはどう思ったんでしょうか?

「一糸まとわぬ妖精たちの水浴び=世にも美しい光景 (*‘ω‘ *)」というのは

男性目線で思うことですよね。天然で、世間知らずの素朴な坊ちゃんだけど

ローレシア王子も立派な思春期の男の子ですからねぇ( *´艸`*)

この一文を読んで「あぁ、やっぱり王子も男の子なんだな~(;´∀`)」と思いました。

(ここにきてくだらない話ですみません…m(_ _)m)

 

 

妖精たちが優雅に水浴びをする泉は、魔法の泉 でした。

HP全回復、毒も呪いも解け、死者も生き返ります (^_-)-☆

 

妖精の少女が王子のもとに来て、不思議な青い金属でできた鎧を渡してくれます。

f:id:john0910:20171226054624j:plain 最後のロト装備!!

ロトの鎧』を手に入れましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

  

さらに、妖精たちは

カインに「ザオリクザオリク!! キタ――(゚∀゚)――!!)

ナナに「アバカムを教えてくれます v( ̄▽ ̄)v

 

 

さらに、もう一つアイテムをもらうことができます (*´▽`*)

2倍の回復力を持つ薬草や、各種の武器・防具などがあります。

はやぶさの剣とか、ミンクのコートとか…今さらちょっといらないかな~。

もらうなら、やっぱり『復活の玉』でしょう (^_-)-☆

 

魔法の泉で癒され、あたたかいほこらと美しい妖精で身も心も温まり

最強鎧とアイテムと呪文を手に入れてほこらを出発します (*´▽`*)

 

 

ほこらを出て、ハーゴン城へ向かう王子たち。

いよいよ、敵の本丸へと乗り込みます!

敵の居城はどんなところかと近づいていきますが、なんだか様子が変です (。-_-。)

 

ハーゴン城は、見れば見るほど ローレシアそっくりに見えます (~_~;)

 

「なんで、こんなところに サマルトリアがあるんだ?」

隣を歩くカインがしきりに首をかしげています。(え?サマルトリア城??)

 

「なに言ってるのよ! ムーンブルクに決まってるじゃない!

 …でも...そんなことあるはずないのに…(。-_-。)」(ム、ムーンブルク城??)

 

同じ城を見ているはずなのに、全然違うものが見えているような…(*_*;

どうやら、それぞれの祖国が見えているみたいです(; ・`д・´)

とりあえず、入城してみましょう!

 

 

次回もお楽しみに~♪