ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

彼らなら大丈夫! 唇を噛みしめロンダルキアの洞窟へ

『邪神の像』でロンダルキアの洞窟を開放した王子たち。

洞窟から出てきた、アークデーモン・デビルロードを倒します。

(サイラスは生きている設定で話を進めますね (^_-)-☆)

 

激しい戦闘でガルダーもサイラスも全身傷だらけ (>_<) 

でも、何とかみんな生き残っています ( ̄▽ ̄) さあ、いよいよ洞窟内へ!

ここから先は、勇者ロトの血を引く者でなければ通り抜けることができぬ。それがさだめなのだ

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト

 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編  

 アルファズルの言葉…。

 

一緒に戦ってきたガルダー・アルファズル・サイラスとも、ここでお別れ (;_:)

f:id:john0910:20171207061611j:plainf:id:john0910:20171209035214j:plainf:id:john0910:20171207061755j:plain  偶然にも良い構図になったわ ( *´艸`)

ありがとう、大切な仲間たちよ… (*´ω`*)♡

 

 

ガルダーは「横取り&取りこぼしアイテム」( *´艸`) を手渡してくれます。

『月の紋章』・『ガイアの鎧』

デルコンダルでガルダーに横取りされた話↓↓)

猛獣と戦い『月の紋章』をGETせよ! - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

ベラヌールからの旅の扉で、炎のほこらに寄りそこねた場合は

『太陽の紋章』もくれます。

(『太陽の紋章』を手に入れた炎のほこらでの出来事↓↓)

火炎の魔戦士として!メンツをかけたカインの戦い - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

アルファズルは、ナナに『パルプンテを教えてくれますヾ(*´∀`*)ノ

カインも何か呪文を聞いていたようなのですが…(~_~;)??

 

サイラスは、カインに『魔法の兜』を手渡してくれます(((o(*゚▽゚*)o)))

(魔法の兜はカイン唯一の頭装備。防御力+4」ですヾ(*´∀`*)ノ)

 

 

ふっと空が暗くなります。

それは雲のせいではなく、魔物によるもの…(゚Д゚;)

 

空が暗くなるほどの魔物が、洞窟から飛び出してきます (>_<)

別れを惜しむ暇もなく戦闘に入る、ガルダー・アルファズル・サイラス。

 

アークデーモン&デビルロードとの死闘で、ガルダーとサイラスはボロボロなのに (;_:)

魔力が高いとはいえ、マヒャド連発でアルファズルもかなり疲弊しているのに (/_;)

 目の前で懸命に戦っている3人を置いて行くだなんて...(T_T)!!

 

 

「ガルダー!アルファズル!サイラス!」

このまま放っておけず、思わず叫ぶローレシア王子

 

「ここは我々が食い止めます。殿下は早く先へお進みください!

 そして、ハーゴンを倒してください!!」

王子の呼びかけに、サイラスが戦いながら答えます。

 

サイラス不在の場合は

アルファズルに「ばかもの!早く行かぬか!!」と怒られます。

 

 

それでもなお、ためらうローレシア王子…(;_:) カインが王子の肩をつかみます。

「行こう!彼らなら大丈夫さ。

 それに、おれたちは行かなきゃいけない。そうだろ?」

カインの言葉にうなずき、唇を噛みしめローレシア王子は洞窟へ入ります。

 

 

ここまでずっと、王子たちを守ってくれていた3人のおじさん猛者たち。

目の前で必死で戦っている3人を置いて行くのは心苦しいですが

3人のためにも、どんどん先へ進みハーゴンを倒して平和を取り戻しましょう!

 

 

次回もお楽しみに~♪