ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

いよいよ決戦!サマルトリアを守りぬく!

サマルトリア王の熱い想いを聞いた翌朝、いよいよ決戦のとき!

 

「全軍、突撃!」

声と共に、1人残らず一斉に戦場へと飛び出す<緑の騎士団>

カインも馬に乗り、騎士団と共に出陣します!

 

 

ドラゴンの群れと緑の騎士団が激しくぶつかり合う戦場のさなか

1人、「心ここにあらず」のカイン…(昨日の今日だから (;´∀`))

 

おれの身体の中にも、ロトの血が流れているなんて!!

ロトの子孫3人旅の中、おれはずっと1人ぼっちだと孤独を感じていた。

そんなおれにも、ローレシア王子やナナと同じロトの血が流れているのか!

 

おれを産んですぐに亡くなってしまったおふくろ。

おふくろの記憶は全くない。そんなおふくろが「ロトの子孫」だったなんて!

 

重臣たちは、なぜ誰もこのことを教えてくれなかったんだろう?

このことは親父しか知らないことなのだろうか?

 

 

ドラゴンの群れと対峙しながらも、戦いに集中できないカイン…(*_*;

そんなぼんやりしているカインの隣で、兵士がドラゴンの炎で火だるまに…(>_<)

 

ふと我に返ったカインは、兵士の名を叫びながらドラゴンに向かって反撃!

炎を吐くため大きく開かれた口の奥深くに槍を突き立て、ドラゴンを絶命させます。

 

 

見渡すと、緑の騎士団の兵士たちが果敢にドラゴンに立ち向かっています。

懸命に戦い、力を尽くして命を落としたり負傷していく兵士たちの姿… 

 

戦場の仲間たちは誰一人ロトの血を引いていないけれど

サマルトリアのために、命をかけて戦っている...

 

 

カインの中で、何かが吹っ切れます!!

 ロトの血を引いていようといまいと、どうでもいい!

今はみんなで乗り越えて、サマルトリアを守るんだ!!

サマルトリア王の想いがカインに届きました (*´ω`*))

 

 

カインはグランログザーに習ったばかりの呪文を唱えます。

身体をかけめぐる血よ、沸騰しろ!心臓よ、裂けよ!その身の内にある体液は、氷りつけ!ザラキ

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト
 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編

さすがは即死呪文。詠唱の言葉もエグイ内容ですね…(*_*;

 

カイン最強の即死呪文に、ドラゴンたちはバタバタと倒れていきます!!

ザラキ無双ヾ(*´∀`*)ノ!!)

 

 

残っているのは即死呪文など意に介さない血の通わないロボットたち...

メタルハンター

 f:id:john0910:20171218055455j:plainf:id:john0910:20171218055455j:plainf:id:john0910:20171218055455j:plain

 メタルハンター3体との戦闘に入るカイン。

 

カインは攻撃力が低くて、どうしても長期戦になっちゃうので

1人での戦闘は「スクルト」で守備固めしておくのが効果的です (^_-)-☆

 

 

1人では攻撃力が低く弱いカインですが

カインには大切な仲間たちがいますよ (^_-)-☆

 

メタルハンター戦で負けそうになると

盗賊リオスが投げ縄で敵の動きを封じて、助けてくれます (*´▽`*)

 

 メタルハンター3体を倒して「やったぜ!」と思って気を抜いていると

一瞬のスキをついて背後に1体まわりこまれて、カインは大ピンチになりますが

 バブルスライムハンター・オーウェンバブルスライム捕獲用の電気網で

メタルハンターを感電させて助けてくれます。

 

リオスとオーウェンは、カインのそばで守ってくれているんですね (*´ω`*)

武装もしていない一般人なのに...ありがたいことです (*´▽`*)

  

 

メタルハンターとの戦闘を終えると、歓喜の声が聞こえてきます。

デルコンダル軍が南方から進軍を開始したぞ!」

 ルプガナアレフガルド軍も参戦してきたぞ !」

 

 

形勢逆転ヾ(*´∀`*)ノ!!

キースドラゴン&ダースドラゴンを引き連れた悪魔神官は

ハーゴン軍に退却命令を出し、ローラの門へと逃げていきます。

 

敵軍は全軍撤退!

サマルトリアは無事に守られましたー✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌!!

 

 

出陣してすぐは、昨夜の父上との会話を引きずりモヤモヤしていたカイン (>_<)

戦場で懸命に戦う仲間たちの姿を見て、大切なことに気づけました (^_-)-☆

生まれや血筋は関係ない、努力と人の和が大事!

父王の想いを受けて、仲間とサマルトリアを守ったカインに感動 (*´ω`*)♡

 

 

さあ、この勢いに乗って敵を一気に壊滅してやりましょう!!

 

 

次回もお楽しみに~♪