ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

死者を生き返す魔力を持つ『世界樹の葉』を手に入れる!

満月の塔で『月のかけら』を手に入れ、ドン・モハメから「水の羽衣」をもらい

テパの村をあとにした王子たちは、ベラヌールの町へ戻ります。

 

「腹が減っては戦は出来ぬ!」ベラヌールの町では

骨付き肉にかぶりつきながら、町中を歩くガルダー。

 

飛び散る肉汁を避けながら、眉間にしわを寄せてガルダーを睨むサイラス。

「食事をされるのは結構ですが、歩きながら食べるのは感心しませんな。

 わが王子の教育という側面から考えても…」

 

サイラスの言葉に「やれやれ...」という顔でナナを見て苦笑いする王子 (;´∀`)

 

 

「満月の塔」以降、ガルダーも旅に同行してくれることになりました (*´▽`*)

強い戦士が仲間になってありがたいけど、サイラスとは水と油...(>_<)

先が思いやられますね…(~_~;)

 

f:id:john0910:20171207061611j:plainf:id:john0910:20171207061755j:plain 私の中での「ガルダー」&「サイラス」

私の勝手なイメージですが、この2人が言い争っていると思うと笑えます ( *´艸`)

 

 

ベラヌールを出たら、雷神丸で『海底洞窟』へ向かいましょう!

 

海底洞窟へ向けて東へ進む雷神丸。

しばらくは順調な航海でしたが、突然の嵐に見舞われて

嵐の後、雷神丸は深い霧の海に入ってしまいます (>_<)

 

霧で視界は悪いですが、前方に巨大な影のようなものが見えてきます。

 

嵐・視界不良・巨大な影...悪い予感しかしませんね。

以前は天候不良の中で、キングヒドラと海賊バールに襲われましたから…(>_<)

嵐の中で…船上2連戦!! - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

船員たちも「化物だー!」と大騒ぎしています (;゚Д゚)

 

 

たたかう・呪文を唱える・逃げる の3択ですが、どれを選んでも結果は同じ。

巨大な影をじっと見つめていたナナ・サイラス・ガルダーの誰かが

魔物ではないと気づきます(選択肢によって気づくメンバーが変わります)

 

 

巨大な影の正体は世界樹でした (((o(*゚▽゚*)o)))

 

巨木に1枚しか生えないという貴重な世界樹の葉

ナナが下から眺めて、葉の場所を探し出します(ナナは視力が良いんですね、うらやましい…)

ローレシア王子が木登りをして「世界樹の葉」を手に入れますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

深い霧の中で、方向感覚を見失っていた雷神丸...。

世界樹の葉」を手に入れてしばらくすると

今までの霧がウソのように晴れ渡り、再び順調な航海に戻ります (^^♪

 

進む方向がわかるようになり、意気揚々と船を進めるオルム船長。

その後はたいしたトラブルもなく、海底洞窟へと到着します♪

 

 

満月の塔で老婆が言っていた、ハーゴンの最後の拠点『海底洞窟』

 ナナ、最強呪文と最強防具を手に入れる ヾ(*´∀`*)ノ - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

『海底洞窟』を落とせばロンダルキア以外にハーゴンの魔力は届かない!

地上からハーゴンの魔力を打ち消すため、この地で死闘が始まります!!

 

 

次回もお楽しみに~♪