ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

ナナ、最強呪文と最強防具を手に入れる ヾ(*´∀`*)ノ

『月のかけら』を探して「満月の塔」を探索している王子たち。

塔の中で「戦士ガルダー」と出会い、隠し扉があることを教えてもらいます。

 

ガルダーに案内された場所には、壁に正方形の線が浮かび上がっています。

ローレシア王子・サイラス・ガルダーの3人で力を込めて押してみましょう!

 

最初はビクともしませんでしたが、何度も押し続けるうちに

ぎいいいっときしむ音を立てながら、ゆっくりと扉が開きます。

 

さほど大きくない部屋に、黒のローブを着た老婆が1人…

「よく来たな。待っていたぞ、ずっと長いことな…」

 

すべてを知っているような顔つきの老婆は、海の底から響くような

不思議な声でハーゴンについて語り始めました。

 

ハーゴンは、ロンダルキアに作った結界を広げるために

 北の『大灯台』、東の『海底洞窟』そして『満月の塔』を拠点にしようとしていた。

 しかし、計画途中でおまえさんたちが北の『大灯台』を落としたことで

 ハーゴンの野望は途中で頓挫してしまった。

 あとは『海底洞窟』を潰せば、ロンダルキア以外にハーゴンの魔力は届かなくなる」

 

「そうじゃ。おまえさんたち、これを取りに来たのじゃろ。

 持って行くがいい!『月のかけら』じゃ」

 

老婆はナナのもとへ歩み寄ると、ナナの首に青く輝くペンダントをかけます。

そのまま、ナナの額に手を当てて何やらぶつぶつ言いだす老婆 (;゚Д゚)

「…精霊よ…汝の...光り...宿りたまえ...!」

 

目を閉じ、されるがままにピクリとも動かないナナ (´゚д゚`)

 

ローレシア王子は、心配になってナナのそばに近づこうとしますが

金縛りにあったように、王子の身体も動きません (>_<)

 

「娘よ。おぬしに新しい力が宿ったぞ、わかるな」

「…はい」

 

ナナは「イオナズン」を覚えましたーヾ(*´∀`*)ノ

  

「よし。さあ、行け!」

老婆が手を振った次の瞬間、草原の上に立っている王子たち ( ゚Д゚;)

すぐ目の前に、テパの村が見えます。

 

 

なにがなんだか、わからない…(~_~;) キツネにつままれたようだ...。

ただでさえ魔法オンチのローレシア王子は、不思議体験に大混乱 (>_<)

 

満月の塔へ入り、老婆に会ったのが事実であることを証明するように

ナナの首には、確かにペンダント(月のかけら)がかかっていました。

 

 

不思議な体験で混乱してはいますが、無事にテパの村に戻って来たので

ひと休みして村内をまわってみましょう(^^♪

 

村の道具屋では、新商品で『雨露の糸』550Gで売っています (*´▽`*)

(取りこぼしの救済措置② (^_-)-☆ 550Gなら...…まぁ、適正価格ですね!)

 

ベラヌールで、綺麗なおねえさんにぼったくられなくて良かった…(;´∀`)

(ぼったくりおねえさんがいたベラヌールの出店)

今度は剣かい! 欲しがりガルダーとの再会 - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

 

村をまわったら、ドン・モハメの家へ。

ドン・モハメに『雨露の糸』&『聖なる織機』を事前に渡していれば

ここで、すぐに「水の羽衣」を受け取れますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

『雨露の糸』&『聖なる織機』をこの段階で集めて渡した場合は

「後ろを向け!向いたらこっちに向き直れ!」で「水の羽衣」完成...(@_@;

「あのジジイ、ただもったいつけてただけじゃねえのか?」

小声でぶつくさ言いながら、ドン・モハメの家をあとにします…(;´∀`)

 

 

清らかな水面のようにキラキラと輝き、陽光を反射して無数の虹をつくる

「水の羽衣」を手に入れましたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

「月のかけら」も無事に手に入り、ナナは最強呪文&最強防具を手に入れて

いよいよ『海底洞窟』に乗り込みますよ!

 

 

次回もお楽しみに~♪