ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

さらに厄介な同行者が追加する王子の旅 (;´∀`)

テパの村から「満月の塔」へ向かうローレシア王子・ナナ・サイラス。

 

女の子らしいワガママを言うナナと、いちいち口うるさいサイラスに

カインがいた頃とは違う気苦労を感じているローレシア王子 (;´∀`)

 

「満月の塔」の探索に入ります。

 

塔の階段を登りきると、大きなホールに到着。

祭壇があり、金銀の彫刻で飾り立てられた、やたら豪華な宝箱があります。

 

「王子!お気をつけて!!」

心配性のサイラスが、ここでも声をかけてきます (;´∀`)

 

もちろん、ローレシア王子「ワナっぽい」と感じていました。

警戒しつつ開けてみると、短剣が飛び出してくるだけの単純な仕掛けで

たいしてダメージを負うこともなく、お宝を手に入れます (*´▽`*)

 

『聖なる織機』&500G をGETです!!

ザハンの町でカインと老婆が一夜をすごした翌日、教会に行かないと

 『聖なる織機』を取りこぼすので、その救済措置ですね (^_-)-☆)

 

(カインが老婆と一夜をすごす話)

結界を打ち破る!カインと老婆の妖しい一夜 - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

(教会へ行き、トラマナを使って『聖なる織機』を手に入れる話)

ハッピーバースデー! 楽しいお誕生日会♡ - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

 

お宝を手に入れて、さらに探索を進めます。

階段をゆっくりと降りていく3人。

「ねえ、ここはさっき通ったんじゃない?」

「そんなことないよ。ずっと下りだっただろ?」

「ずっと下り??そうでもなかったわよ…?」…(;゚Д゚)

 

どうやら迷子になってしまったようです (。-_-。)

それを見越していたのか、天井や壁が怪しくうごめき出します。

(魔物の気配がしますね (; ・`д・´))

 

「王子!」またまた心配そうに声をかけてくるサイラス

「わかってるって ( `ー´)ノ!」ついにキレる王子 (;´∀`)

 

ローレシア王子たちの前に現われたのは

天井から染み出てきた「悪魔の目玉」と壁から出てきた「マミー」

f:id:john0910:20171209042652j:plainf:id:john0910:20171209042652j:plain

f:id:john0910:20171209042703j:plainf:id:john0910:20171209042703j:plainf:id:john0910:20171209042703j:plain

 

「悪魔の目玉」が『不思議な踊り』を踊るので、ナナはお休み (;´∀`)

聖水を持っていれば、マミーを消せるので楽に戦えますが

呪文を唱えてくるわけでもない肉弾戦なので、まあ勝てるでしょう (^_-)-☆

 

 

勝つと、ナナが近くで倒れている人を発見します。

「戦士ガルダー」です。

f:id:john0910:20171207061611j:plain 私にとってグレイグ将軍が戦士ガルダーのイメージです。

グレイグファンの皆様、ごめんなさい m(_ _)m

 

塔の入口で「首狩り族」を一撃で倒したのは、この「ガルダー」なのでしょう。

 

ナナのベホマでガルダーを助けると、ガルダーは

「近くに隠し扉があるが、1人では開けられそうもない」と教えてくれます。

ガルダーの案内で、隠し扉のある場所へと連れて行ってもらいます。

 

 

悪魔の目玉&マミー戦で負けると

逆にガルダーが、ピンチの王子たちを助けてくれます (*´∀`*)

ガルダーから隠し扉の話を聞いて、案内してもらいます。

 

 

口うるさいサイラスとの旅で、イライラMAXのローレシア王子

魔物との戦闘前には、とうとうキレちゃいましたね ( *´艸`)

さらにガルダーに会ってしまい、一緒に隠し扉を開けるミッションが…(>_<)

 

ローレシア王子の受難の旅は続く…のか?

 

 

次回もお楽しみに~♪