ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

バブルスライムハンター「オーウェン」の兄は…!

ローレシア城からサイラスを同行させて、旅を続けるローレシア王子&ナナ。

『聖なるほこら』へ行き「ロトの兜」を手に入れますヾ(*´∀`*)ノ

 

旅の扉を使って「ベラヌール」へ戻った一行は「テパの村」へ向かいます。

 

テパの村に向けて、ジャングルを歩く王子たち。

ふと、魔物の気配を感じて立ち止まる、王子・ナナ・サイラス。

 

やって来たのは…

f:id:john0910:20171222050839j:plainf:id:john0910:20171222050857j:plainf:id:john0910:20171222050857j:plainf:id:john0910:20171222050857j:plainf:id:john0910:20171222050857j:plain

 はぐれメタル(はぐリン♪)と、はぐリン♪ を守るホイミスライムたち

 

敵ははぐれメタルなので「メタルスライム」戦と同じく

選択肢は「たたかう」一択で!!

 

呪文とか下手な小細工を考えていると、はぐリンはさっさと逃げてしまって

ホイミスライムとだけ戦う羽目になります (;´∀`)

 

高確率で「ベギラマ」されるのでしんどいですが、会心の一撃が出れば勝てます!

 

 

勝つと…ぐちゃぐちゃにつぶれた「はぐれメタル」から光り輝く水晶玉を発見!

変わった紋様のついた水晶で、夜空をのぞき込んでいるような美しさ °˖✧

ナナがあまりの美しさに感動しています (*´ω`*)

『復活の玉』手に入れました~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

「やるねえ!おにいさんたち!どうだい?俺と組まないかい?

 俺ははぐれメタルハンター』のブラーエンだ (*´▽`*)」

 

声と共に、銀の糸で編んだ服・ピカピカの防具・全身を銀で包んだ男が現れて

ローレシア王子に無理やり銀色の小瓶を握らせます。

 「銀溶液」(メタル・リキッド)を50Gで買わされます (;´∀`)

 

 

前にもこんなことありましたよね?

スライムが万能薬に?!バブルスライム・ハンターのオーウェン - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

勇者の泉からの帰りに出会った、バブルスライムハンターのオーウェン

オーウェン「生き別れたブラーエンという兄がいる」と言っていました。

 

お兄さんのブラーエンははぐれメタルハンター」になっていましたよ ( *´艸`)

 

ブラーエンは王子たちに「銀溶液」を売りつけると

「生き別れたオーウェンという弟がいる」という言葉を残して去っていきます。

同じセリフを言って去っていくのは、生き別れても兄弟だからでしょうか (*‘ω‘ *)?

 

 

ちなみに、はぐれメタル戦に負けるとブラーエンが助けてくれます (*´▽`*)

弱い奴に興味はないのか、負けると「銀溶液」は売ってくれません…(;´∀`)

オーウェンのことだけ言って、すぐに去っていってしまいます…(>_<)

 

 

幼い頃に生き別れた兄弟…

兄は<はぐれメタルハンター> 弟は<バブルスライムハンター>

それぞれが魔物から回復薬をつくって生計を立てていました。

 

弟のオーウェンバブルスライムからつくる回復薬

「泡粘膏」(バブルバーム)

HP全回復+毒も消せる 値段は20G

 

兄のブラーエンがはぐれメタルからつくる回復薬

「銀溶液」(メタル・リキッド)

HP全回復のみ 値段は50G

 

…兄ちゃん、あくどい商売やってます (;´∀`)

たしかに、はぐれメタルを狩るのは大変だけどさ...兄ちゃん、がんばろうぜ

 

 

はぐれメタル戦で『復活の玉』と「銀溶液」を手に入れた王子たち。

テパの村はもうすぐです!

 

 

次回もお楽しみに~♪