ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

泥棒生け捕りセットと歌姫アンナ♪

ペルポイの町でラゴスを探しているローレシア王子たち。

 

ラゴスの子分が武器屋を買収して『牢屋の鍵』を作らせたことを知り

王子たちは先回りして『牢屋の鍵』を横取りします ( *´艸`)

 

その後、留置所に忍び込んだ王子たちは『山彦の笛』を吹き

空っぽの牢屋の奥から、山彦がかえって来たのを確認しますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

牢屋の鍵を開けて、慎重に中を調べるローレシア王子たち。

壁の一部が崩れて、中から男が飛び出してきます (; ・`д・´)

 

ラゴス、発見です!!

 

ここで、たたかう・ラリホーを唱える・様子を見る の3択です。

 

レオンは、ラゴスを捕まえることに命をかけていますから

何もせずにほっといても、レオンが勝手に戦ってくれます (;´∀`)

レオンは強いので、すんなりとラゴスを倒してくれますよ (^^♪

 

 

経験値&お金稼ぎに「たたかう」「ラリホー」を選んでも良いですね ♪

 

ラリホーを唱えれば、ラゴスはあっさり眠ってくれます ( *´艸`)

簡単に経験値&お金を手に入れます (^_-)-☆

 

たたかう場合も、ラゴスは生け捕りするので

逃げられない程度のダメージを与えればOK。楽勝です (^_-)-☆

負けても、レオンが助けてくれるので大丈夫です!

 

 

「ひょーっ!」(≧▽≦)

レオンは嬉しそうに叫ぶと懐からロープを取り出して、倒れたラゴス

ぐるぐる巻きに縛り上げます(泥棒生け捕りセット!キタ――(゚∀゚)――!!)

(ナナも持っている「泥棒生け捕りセット」( *´艸`))

ハッピーバースデー! 楽しいお誕生日会♡ - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

 

レオンの活躍もあり、あっさりとラゴスを捕まえて

『水門の鍵』&『星の紋章』を

取り戻しましたー!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

重要アイテムを2つもGETできて、ルンルンの王子たち (^^♪

ペルポイの町を出る前の広場で、歌っている少女に出会います。

 

赤毛のショートカットと白い肌が印象的な可愛らしい少女。

広場に集まっている人から、彼女がアンナという名前だと聞きます。

 

歌姫アンナが歌っているのはLove Song 探してではなく (;´∀`)

これからどこに行けばいいのかわからなくなってしまった王子たちの

今後の旅のヒントになる歌でした~(;´∀`)

……遠い、遠い、昔の話 ♪

……ロトが降り立つ、その遥か昔 ♪ 

……世界の真ん中、ベラヌール

……旅の扉で、一瞬に ♪

……行けない国はなかったの……♪

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト

 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編

 (「Love Song 探して」のメロディーで歌ってみましょう (^^♪)

  

ラゴスが一見すると空っぽの牢獄の奥に隠れていること

ペルポイの町の広場には歌姫アンナがいて歌ってくれるところ

この2つはゲームと同じですね (*´ω`*)

 

 

『星の紋章』と『水門の鍵』を手に入れた王子たち (*´▽`*)

ご機嫌でペルポイの町をあとにします (^^♪

 

テパの村の水門は、レオンにおまかせすることにして

王子たちは歌姫アンナの歌を参考にして、ベラヌールへ行きましょう♪

 

 

次回もお楽しみに~♪