ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

今度は剣かい! 欲しがりガルダーとの再会

デルコンダル城でバピラスの大群を倒したローレシア王子たち。

王様は同盟を結ぶことを約束し「不思議な宝石」を渡してくれました。

 

ベラヌールペルポイのどちらに行っても良いのですが

デルコンダルから東に行けば、すぐベラヌールなので

ペルポイに行く前にベラヌールへ行ってみましょう!

 

ベラヌールもすっかり春。

波も穏やかになり動きやすい季節になったので、船の往来も増えて

たくさんの商人や船乗り、戦士たちが闊歩して町は賑やかです (*´▽`*)

 

「あ、あいつ…」

武器屋の前に着くと、カインが王子のわき腹をつついてきます。

 

「武器屋なら、もっとマシな武器を揃えておけ!」

蒼い髭のたくましい戦士が、捨て台詞を吐いて店から出てきます。

 

テパの村で初めて出会い、デルコンダルで再会して王子が戦った

戦士ガルダー『月の紋章を』横取りした奴 ( `ー´)ノ

よっぽど縁があるのか、今度はベラヌールで三度目の再会です (;´∀`)

 

ナナが王子の服の袖を引っ張ってきます。

「あまり関わらない方がいい」という合図でしょう (;´∀`)

 

 

「おう、またおまえらか。どうやら縁があるみたいだな。

 おれは今、最強の剣『稲妻の剣』を探している。

 稲妻の剣があれば、ハーゴンなんて簡単に切り刻めるだろう」

 

話をしながら、ローレシア王子の腰に視線を向けてくるガルダー。

王子の腰にはロトの剣をつけていますよ (;゚Д゚)

 

「おまえの剣は『稲妻の剣』とは違うが、かなりの名刀だな。

 どうだ? その剣を賭けて、おれと勝負しないか?」

 

 

いやー!やめてくれー!!

『月の紋章』を横取りされただけで、もう充分ですよね (。-_-。)

しかも、王子の剣はロトの剣だから!!!

奪われるわけにはいかないものなんです ( `ー´)ノ!

 

ここはお断りしましょう!

申し出を断って町を歩いていると、人々の叫び声が聞こえてきます。

 

キメラ&メイジキメラの襲来です!!

f:id:john0910:20171129100402j:plainf:id:john0910:20171129100414j:plain 向きが逆なのはご愛敬 (;´∀`)

 

「ガルダーと戦う」を選ぶと戦いの途中で襲撃されます (>_<)

戦って疲弊している状態での連戦になってしまいます…(。-_-。)

体力全快で戦うためにも、ガルダーの誘いは断りましょう!

 

 

デルコンダルのバピラス戦と同じで

カイン&ナナの呪文で弱らせてから王子が斬ってやりましょう♪

 

ベギラマ」「マヌーサがよく効きますよヾ(*´∀`*)ノ

 

勝てば「キメラの翼」GET (*´▽`*)

負けるとナナが死んじゃうので、すぐに教会で生き返らせましょう。

 

 

キメラ戦を終えると、ガルダーは姿を消しています。

 

町の中を探索しますが、特に有力情報はありません…(。-_-。)

道具屋では出店が来ていて、綺麗なおねえさんが店番をしています。

出店では『雨露の糸』3000G で売っています。

(桁がおかしいでしょ!!インフレしすぎ!(;゚Д゚))

 

 

ベラヌールでは、戦士ガルダーにちょっかい出され

道具屋でぼったくりに遭いかけただけでしたね~ (;´∀`)

次回は『金の鍵』を手に、ペルポイの町へ行きましょう (^^♪

 

 

次回もお楽しみに~♪