ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

ハッピーバースデー! 楽しいお誕生日会♡

ザハンの教会で『聖なる織機』を発見したローレシア王子たち。

カインは、老婆の部屋へ行きトラマナの呪文を教えてもらいました。

 

『聖なる織機』を借りるため、教会へ行きましょう (^^♪

「えへん。…すべての精神と肉体を拒む精霊の息吹よ。我は風なり、炎なり。姿は見えるとも姿はなく、すべての懐に受け入れられるものなり。……トラマナ!」

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト

 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編  

 

『聖なる織機』の周囲が緑色に光り、結界が解けました。

カインはスタスタと歩いていき『聖なる織機』を持ち上げます。

巫女さんに「借りていくね」とお願い。「もちろん (^^♪」と許可をもらい

『聖なる織機』GETです!!

 

 

『聖なる織機』をGETして、タシスンの家へ帰ります。

道中、カインがこっそりローレシア王子に耳打ちしてきます。

「おい、覚えているか? 今日はナナの誕生日だぜ。

 みんなでパーティーをするんだ。お前ものるだろ?」

 

タシスンの家では

カルラさんがごちそうを用意して待っていてくれました (*´ω`*)

 

「誕生パーティ??」ごちそうを前にキョトンとしているナナ (゜ー゜?)

「ガハハハハッ!」「ワハハハハッ!」オルム&レオンは大笑い (*´▽`*)

 

「情けないな、自分の誕生日を忘れちまうとは。

 今日からババアの仲間入りだから健忘症も仕方ねえか ( `▽´)ノ」

「ふん!だったら子供は私の言うことちゃんと聞いてよね!」

「ハハハ ( ̄▽ ̄)。一本取られたな、カイン!」楽しそうなオルム船長。

 

夫の死を乗り越え、明るさを取り戻したカルラさん。

たくさんのごちそうを用意してくれていました (´∀`*)

お腹いっぱいになったら、お楽しみのプレゼント贈呈ですヾ(*´∀`*)ノ

 

レオンは『レオン様特製、泥棒生け捕りセット』

オルムは徹夜で作った<雷神丸>のミニチュアモデル』

王子はローレシア土産で人気No.1『ロトの印のステッカー』

 

カインは「女の子がステッカーなんて喜ぶかよ ( `▽´)ノ」

王子を小馬鹿にし『キラキラ光る貝殻入りの小箱』を出します。

 

「うわぁ~綺麗♡ まるで宝石みたい(((o(*゚▽゚*)o)))」

目を輝かせて貝殻を見ているナナ

 

カインは満足げに「どのプレゼントが一番うれしい?」と聞きますが

ナナは「全部」と答えます(大人の発言ですね (^_-)-☆)

 

 

ここまでで『金の鍵』を取り損ねている場合は

タシスン&カルラ夫妻の息子「リック」がナナに小箱を持ってきて

「パパにもらった大事なものだけど、おねえちゃん美人だからあげる」と

『金の鍵』をプレゼントしてくれます!

(リック君においしいところを全部持ってかれます ( *´艸`))

 

 

ローレシア王子のプレゼント、カインは「ステッカー」を否定していますが

私はローレシアのお土産人気No.1」の方が気にかかりますね。

そんな、ありきたりの定番品を渡すってちょっとね~(~_~;)

 

レオンは特製の生け捕りセット、オルムも手作りの雷神丸ミニチュア。

「自分のために作ってくれた」っていうのが嬉しいですよね (*´ω`*)

喜ぶ顔を想像しながら「綺麗な貝殻」を拾い集めてくれたカインも (*´ω`*)

 

中身よりも「自分のために」って特別感が嬉しいんです!

ローレシア王子よ、もっと女心を勉強しましょうね (^_-)-☆

 

 

金の鍵&聖なる織機を手に入れて、誕生パーティーも楽しんで

ザハンの町は充分に堪能しましたヾ(*´∀`*)ノ

次の町へと旅立ちましょう (^^♪

 

 

次回もお楽しみに~♪