ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

嵐の中で…船上2連戦!!

デルコンダル城では散々な目に遭ったローレシア王子たち。

城を何とか抜け出し、ザハンに向けて出港します。

 

ザハンへの船旅はずっと順調でしたが、急に海が荒れて嵐の中へ (@_@;

海は大しけになり、雷神丸も大揺れ (>_<)

カインは急な変化に対応できず、久しぶりに船酔い…(~ д ~;)

 

「普通じゃねえな…」カインを見ながらつぶやくオルム船長。

「うるせえ!このヘボ船長!!こんなに揺れててんのに

 気分が悪くならない方が異常なんだよ!うぇぇ…(~ д ~;)」

 (苦しみながらも憎まれ口をたたくカイン (;´∀`))

「お前のことじゃないよ。この揺れが普通じゃないって言ってるんだ。

 この嵐は、天候の悪化によるものじゃないってことだよ」

 

オルム船長の言う通り、急な海の荒れは魔物によるものでした。

カインを介抱していたナナと、海上を見ていた王子が同時に気づきます。

嵐の中で不気味に輝く5対の目…

f:id:john0910:20171125054548j:plain キングヒドラ!!

 

カインがベギラマを覚えてからは、ベギラマが最強の攻撃呪文ですが

キングヒドラは炎属性の魔物だし、カインは船酔い真っ最中… (;´∀`)

ここは、久しぶりにナナに「バギ」を唱えてもらいましょう♪

風の精霊シルフィードよ。汝にこい願う。あの凶々しきやからに、嵐をとどけたまえ!太古の誓約とわが真実の心にて願い申す。バギ!

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト

 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編 

 

真空のかまいたちが、海上の嵐も巻き込んで威力倍増!!

キングヒドラに大ダメージを与えますヾ(*´∀`*)ノ

  

相手は炎を吐きまくる強敵ですが、攻撃は炎攻撃ばかりなので

ナナの魔法で弱らせていれば、何とか勝てるでしょう (^_-)-☆

 

 

負けると船酔いでヨレヨレのカインが、炎で焼かれて死んでしまいます (;_:)

カインを真っ黒な屍にしたキングヒドラは悠々と去っていきます (>_<)

 

キングヒドラがいなくなると、唐突に嵐がおさまります。

 

 

嵐がおさまり、視界が開けてきます。

激しい嵐の中で気づきませんでしたが、雷神丸に近づく船がありました。

マストには赤く染め上げたドクロ…

海賊バールが復讐しに来ました (;゚Д゚)!!

 

キングヒドラと戦った直後の不意打ち。

海賊たちはどんどん雷神丸に乗り込んできて、乱戦になります。

とことん憎たらしい海賊たち…(>_<)

カインが生きていれば、ベギラマをお見舞いしてやりましょう!

 

乱戦の中、ローレシア王子は海賊バールと一騎打ち!

 

 

バールは海賊の長ですが、デルコンダルで一騎打ちしたキラータイガー

f:id:john0910:20171123104221j:plain (←こいつ) よりもはるかに弱いので ( *´艸`)

一騎打ちとなれば、今のローレシア王子なら楽勝 (^^♪

サクッと親玉を倒して、海賊なんて制圧してやりましょう!

 

海賊バールとの一騎打ちで負けても、オルム船長が加勢してくれて

バールを倒し、海賊を制圧することが出来ます ( ̄▽ ̄)

 

 

キングヒドラ、海賊バールの2連戦となりましたが

バールを倒して、ザハンの漁師たちの仇を討つことが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

 

嵐も去ったので、ザハンの町へと船を進めましょう (^^♪

 

 

次回もお楽しみに~♪