ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

猛獣と戦い『月の紋章』をGETせよ!

デルコンダル城へやって来たローレシア王子たち。

王様の策略にはまり、牢獄に入れられてしまいます (>_<)

 

手の中で金属のレリーフ『月の紋章』を弄んでいるデルコンダル王。

「余は、強い者の言葉なら信用するぞ」という王様の言葉を受けて

ローレシア王子は猛獣と一騎打ちをする約束をします。

 

 

闘技場へ向かうと、闘技大会の真っ最中です。

長い金髪の戦士と、褐色に日焼けした蒼い髭の戦士が戦っています。

「あ、あの人は…」蒼い髭の戦士を見てつぶやくナナ。

 

蒼い髭の戦士は強力な攻撃力で、金髪の戦士を圧倒しています。

ガックリと膝をつく金髪の戦士。

「そこまで!今年の闘技大会の優勝者は…戦士ガルダー!」

テパの村の武器屋で出会った、戦士ガルダー

テパの村で出会った褐色の戦士「ガルダー」 - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

なぜかデルコンダルで闘技大会に出場。しかも優勝しています ( *´艸`)

 

 

闘技大会の熱気が冷めやらぬ中、王子と猛獣の一騎打ちが始まります。

 

闘技場では、指定の武器と鎧が支給されます。

武器は3種類「長剣」「こん棒」「斧」から選択できます。

ローレシア王子は『ロトの剣』装備なので、「長剣」がいいかな~。

 

 

武器を選んだら「キラータイガー」との戦闘です!

f:id:john0910:20171222050232j:plain

 

攻撃力・防御力ともにキラータイガーの方がやや上です (>_<)

 闘技場での王子1人の攻撃力は23ぐらい、防御力は19ぐらい。

 キラータイガーは攻撃力28、防御力20です。

ただ、キラータイガーは「HP 55」(王子はHP 150ぐらい)

HPに差があるので、まあ勝てるでしょう (*´▽`*)

 

勝てば、デルコンダル王は大喜びヾ(*´∀`*)ノ

「いい試合じゃった」と拍手で出迎えてくれます(*´▽`*)

 

「褒美として『月の紋章』をぼくにください!!」

「よし、わかった。『月の紋章』はそなたにやろう」

やったー!ついに、紋章を取ったど~ヾ(*´∀`*)ノ と思ったのもつかの間・・・

 

「お待ちください!」王子の背後から声が聞こえます。

振り向くと、戦士ガルダー。

 

「私と少年とで勝負をさせてください。

 勝者が『月の紋章』をもらうということで

 どうでしょうか?」

 

「ちょっと待って。王様はあたしたちに紋章をくれると約束したのよ!」

「戦士ガルダーよ。少年がそなたに勝ったら、どうするつもりじゃ?」

「私が手に入れた『ガイアの鎧』を褒美にさし上げましょう!」

「ファッハッハ、それは面白いではないか (*´▽`*)

 少年よ、戦士ガルダーと勝負したまえ!」

 

あ~あ、とんだ邪魔が入りました (>_<)

次は『ガイアの鎧』をかけて、戦士ガルダーとの戦闘です。

 

ガルダーの攻撃力はキラータイガーと同じ28

防御力ははるかに高くて26(王子の通常攻撃は通じませんね (@_@;)

HPも135あるので、会心の一撃が出ないと厳しい戦いです (>_<)

 

 

会心の一撃が出てガルダーに勝てれば

『月の紋章』&『ガイアの鎧』がもらえますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

負けると、城の一室で目覚めるローレシア王子

カインとナナから

「ガルダーは『月の紋章』を持ってどこかへ行った

王様は自分たちへの興味は失ったようだと聞かされます。

 

 

キラータイガーに負けた場合も、ガルダーに『月の紋章』を奪われます。

弱い者に興味はない王様からは愛想を尽かされます (;´∀`)

 

 

今回は、一騎打ち2回で疲れましたね…(;´∀`)

 

デルコンダル王の興味が薄れて、王子たちは自由の身になれたので

これからデルコンダルの城下町を探索してみましょう (^^♪

 

 

次回もお楽しみに~♪