ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

これも何かのネタ? 名もなき島にあった一つ目巨人の死体

ベラヌールの町を探索して情報収集した王子たち。

ベラヌールを出発するため、オルム船長を探して町をまわります。

 

「おい。どうせなら、違う船にしようぜ ( `ー´)ノ」

「同感よ。あの船長が気に入らないんでしょヽ(`Д´)ノ」

「船を操る腕は確かだし、他の船もすぐには見つからないから…(;´∀`)」

ぶつぶつ言っているカインとナナを、ローレシア王子がなだめつつ

「ジャック&ペイジ」という酒場を兼ねた交易所へ到着。

 

オルム船長は酒場の酔客を相手に、腕相撲大会をしています (;´∀`)

腕相撲に勝った船長は「レオン」という男を連れてご機嫌でやって来ます。

 

レオンはテパの村出身。

『水門の鍵』を盗んで逃げた「ラゴス」を探してベラヌールに来たそうです。

 

レオンから、ラゴスを探して欲しいと頼まれる王子たち。

でも、王子たちには「紋章を探す」という使命があるのでいったん保留。

逆に、東の『蛮族の国』を知らないか聞いてみます。

 

蛮族の国は知らないが、東には「ペルポイ」の町がある

でも、ペルポイは廃墟になったという噂がある教えてもらいます。

 

翌日、まだラゴスについて聞き込みを続ける「レオン」とは別れて

新しい町を目指してベラヌールを出港することにしたローレシア王子たち。

 

ここで「テパの村」へ行くか「ペルポイの町」へ行くか選択をせまられます。

テパに行ってもいいのですが、廃墟になったという噂も気になるので

先にペルポイの町へ行ってみましょう (^^♪

 

ペルポイに向けて出港。

途中で補給物資を調達するために航路上の島へ立ち寄ります。

 

その島で目にしたものは…(;゚Д゚)

あちこちに、何者かによって引きちぎられた巨木。

地面には炎系の呪文で焼け焦げた跡。

島の中央には強烈な腐臭を放つ

身長10メートルほどある一つ目巨人の腐乱死体。

 

これも何かのネタでしょうか?

一つ目巨人って、サイクロプスギガンテスしか思いつかない…(;´∀`)

みなさまの情報をお待ちしております m(_ _)m

 

気になる島ですが、補給物資を積み込んで船旅を再開。

船が近づけないロンダルキアの断崖絶壁を見ながら、さらに東へ進むと

接岸できる大陸が見えてきたので、船を停泊して陸に上がります。

 

陸に上がると、たき火を囲んだ商人たちがいて情報を聞けます。

かつては貿易が栄え、商人が多く集まっていたペルポイの町。

いつしか町は廃墟となり、人々も姿を消してしまったとのことでした。

 

せっかくペルポイまで来ましたが、町は見つかりませんでした (T_T)

山彦の笛も吹いてみましたが、何の反応もありませんでした (>_<)

 

ペルポイでは何も得られなかったので、テパの村へ向かいましょう♪

次回はテパの村に向けて、ジャングルを進みます (;´∀`)

 

 

次回もお楽しみに~♪