ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

われは求め訴えん!ゴールドマン&ストーンマンからベラヌールを守れ!

ベラヌール近くの砂浜に船を停泊させ、大陸へと降り立つ王子たち。

恐ろしい「霧の海」を抜け、ようやくたどり着いた久しぶりの大地。

船長も船員も、みんなはしゃいでいます(*´▽`*)

 

美しい湖に囲まれた水の都ベラヌール

 

「こんな花はムーンブルクには咲いていないわ。なんて綺麗なの♡(*´ω`*)」

歩きながら花を眺めてうっとりしているナナ (*´ω`*)

王子たちは景観を楽しみながら、ピクニック気分で町を目指します (≧▽≦)

 

1時間ほど歩いて、そろそろ町が見えてくるころ…

「町が魔物に襲われている!ゴールドマンとストーンマンだ!!」

木に登って、町の様子を見ていた船員のひとりが大声をあげます。

f:id:john0910:20171114052550j:plainf:id:john0910:20171114052559j:plainf:id:john0910:20171114052559j:plain

 

声を聞くなり走り出すローレシア王子。カインもあとに続きます。

「ちょっと!2人とも待ってよー」ナナも追いついてきます。

 

湖に架かる橋に着いて様子を見ると、ゴールドマン1体とストーンマン2体。

魔物は人々の抵抗をものともせず、町のバリケードを破壊していきます。

 

ここで「しばらく様子を見る」とナナにブチギレされます (;゚Д゚)

祖国のムーンブルク城をあっという間に滅ぼされた経験を持つナナ。

悠長なことを言ってるんじゃない!と怒られてしまいます (>_<)(当然ですね)

ナナと王子のケンカに魔物が気づいて、ナナが襲われてしまいます(。-_-。)

(最悪の展開…。ごめんよ、ナナ…(;_:))

 

ここはぼんやり様子を見たりせず、しっかり戦いましょう!

後ろからの不意打ち攻撃も効果的ですが、まずは呪文を使いましょう (^^♪

ゴールドマンもストーンマンも、知力の低い怪力バカたちなので

ラリホー」「マヌーサ」「ルカナンがよく効きますが

ここはカインに覚えたての呪文を唱えてもらいましょうヾ(*´∀`*)ノ

われは求め訴えん。精霊界の偉大なる女王ルビスの名において、汝らを召喚する。おお、汝らジン、イフリート、サラマンドラよ。われのもとに集いて、われを守る盾となり、敵を貫く剣となれ。ベギラマ

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト

 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編 

ベギラマ!めちゃめちゃカッコイイですよね~(*´ω`*)

「われは求め訴えん」と「汝らジン、イフリート、サラマンドラよ」が

特にお気に入りのフレーズ♡ しびれるわ~(*´ω`*)

 

以前にカインがイキがって習得前に唱えて精霊たちに怒られましたが

こんなカッコいい呪文を知ったら唱えたくなる気持ちもわかります。

(習得前にルプガナグレムリン相手に唱えて怒られましたね (;´∀`))

したたかな女、ミリアを助けて船に乗せてもらいましょう♪ - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

カインのベギラマが直撃して、ストーンマン1体は熱さのあまり湖に飛び込み

「ジュボーン」と音を立ててバラバラに( *´艸`)

ゴールドマンともう1体のストーンマンも大ダメージを受けます。

こうなれば楽勝ですね (^_-)-☆

 

形勢が不利になると、ゴールドマンはダッシュで逃げ出します( ゚Д゚)

カインがベギラマをうちますが、意外と俊足で逃げられてしまいます (>_<)

倒すことは出来ませんでしたが、良いお土産はGET出来ますヾ(*´∀`*)ノ

売れば300ゴールドになる「ゴールドマンの腕」☆

 

 

負けると、カインがストーンマンに潰されて殺されてしまいます (T_T)

ナナは気絶していて大ピンチに陥りますが、王子たちの後を追って

追いついてきたオルム船長や船員が加勢してくれ、敵は撃退できます。

 

 

ゴールドマン・ストーンマンを撃退して、ベラヌールの町に入りましょう。

次回は新しい町の探索です♪

 

 

次回もお楽しみに~♪