ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

北回り航路でベラヌールへ向かおう (^^♪

ベラヌールへ行くことを決めたローレシアの王子たち。

ラダトームでリーナとはいったんお別れ。

 

ミリアを家へ送り届けるため&ルプガナ港にある「雷神丸」に乗り込むため

カインのルーラでルプガナへ飛びます。

 

カインが「ルーラ」を唱えた瞬間、ミリアに抱きつかれるローレシア王子

ナナがにらんだような気がしますが、カインの呪文が早く発動。

二つの点は一つの点に。星幽界の守護者よ、われをかの場所へと導きたまえ。ルーラ!

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト

 下巻 激闘!ハーゴンの神殿|エニックス出版局 編  

実際はわかんないし、にらまれたのは気のせいかも~ (;'∀')

(実際はわからないけど、にらんでいたと思うよ~)

 

ルーラで一瞬のうちにルプガナに着いて、ミリアを家まで送り届けます。

 

別れ際、心配そうな顔で何か言いたげに王子を見つめるミリア。

「必ず戻ってくるよ!ぼくたちにはルビス様の加護がある」

「王子様...。気をつけて行ってらしてくださいね♡」

見つめあった後、王子にそっとキスするミリア(すっかり2人だけの世界...(;´∀`))

 

カインは「やってらんねえな 、まったく (-_-;)」と愚痴ります(わかるよ、カイン)

 

ルプガナで出発の準備を整えたら、「雷神丸」へ向かいましょう ♪

 

ルプガナ港に停泊中の「雷神丸」

船の前では褐色に日焼けした背の高い男が待っていました。

 

ミリアの父親が「俺の右腕」だと言っていた船長さんなのでしょう。

体格も良くて強そうですが、左足がなく代わりに樫の棒が出ています。

 

男は「オルム」と名乗り、第一声から威嚇してきました。

「王子だか王女だか知らないが、おれさまが船長だ。

 言うこと聞かなかったら、海に叩き込んでサメの餌にするからな」

 

オルム船長は王子・カイン・ナナの順で船に乗りこむのに手を貸し

ナナを乗せた後、彼女のお尻をパンと叩きます(セクハラ!(>_<))

これにはカインが黙っていません!

「てめえ、何しやがる」とオルムにつかみかかり

「カイン VS オルム」の一騎打ちが始まります。

 

オルムは防御力が高いので、ローレシア王子ならまだしも

カインが相手では(会心が出ない限り)ダメージを与えられません。

カインは防御力も低いので、ダメージはまともに受けてしまいます...。

 

オルムに喉元に短剣を寸止めされて、降伏するしかありません。

 

オルムにねじ伏せられて、おとなしく旅に出ることになった王子たち。

王子はオルムに「北回り航路図」のことを話します。

 

北回りでも行けることは知っていたけど、航路までは知らなかったオルム。

新しい航路を知って、海の男の血が騒ぎます。

 

船長室にある地球儀に、王子から見せてもらった航路図を彫ると

オルムは自分の指にノミを刺して、彫った線を自分の血でなぞります。

厭そうに顔をしかめるナナ。

 

オルム船長の話によると

北の海は霧が発生しやすく、昔から海難事故が絶えないとのこと。

霧の海に入った船は行方不明になると噂されているそうです (;゚Д゚)

 

北回りは霧が発生して危険な航海になるが、行ってみるか?

安全策を取って、予定どおり南回りで行くか?の選択を迫られますが

ここは危険を承知の上で、北回り航路に挑戦しましょう!

 

 

ちなみに、南回りを選ぶと天候にも恵まれ穏やかな航海~♪

カインも船には慣れたようで、船酔いもせずにシャキッとしています。

何ら問題なく、無事にベラヌールへとたどり着きます。

 

 

北回りを選ぶと、リーナの父親の船が座礁した浅瀬を過ぎたところで

霧の海に突入です。

 

霧の海で何かが起こる??(; ・`д・´)

それは次回に続けます。

 

 

次回もお楽しみに~♪