ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

危機管理はバッチリ?! 赤っ恥の王子たち Part2

灯台を落とし、ルプガナ船長の娘「ミリア」を救出した王子たち。

竜王のひまごの背に乗って、ラダトームを目指して大空を飛んでいます。

 

「もうすぐラダトームに着くぞ。着いたらラダトームで船を調達して

 南へ向かうといいじゃろう」竜王のひまごに言われます。

 

ずっと竜王のひまごに送ってもらえた方が楽なので

「おっさん、一緒に来る気はないのか?」とカインは誘いますが

「わしには『光の玉』を守るという使命があるからな」と断られます (。-_-。)

 

海上を見ると、ラダトーム港を目指すルプガナの船団が見えます。

ルプガナも海軍を整えて、ラダトームと共に戦ってくれるみたいですヾ(*´∀`*)ノ

 

竜王のひまごはラダトーム城の上空に到着。

城へ向かって急降下を始めます。上空から降りてくる大きくて立派な竜。

人々は「竜王のひまご」の姿を見てうぎゃああ!と叫んで逃げていきます。

逃げていく人々を見て、竜王のひまごは「グハッグハッ」と笑っています。

 

城の中庭に降り立つと、ラダトーム城の兵士たちは大騒ぎ。

「うわあぁぁぁ!竜王の再来だー!」

「皆の者!武器を持て!!」

「あぁ、もうこの世の終わりだ…」

 

慌てふためく兵士たちを前に、竜王のひまごは高らかに宣言します!

 

「グワッハッハ!よく聞け、愚かな人間どもよ!

 わしはロトの子孫をだまして、光の玉を取り戻したぞ!

 かくなるうえは、ロトの子孫たちを一飲みにして

 ひいじいさんの仇をとってやる!さあ、覚悟しろ!」

 f:id:john0910:20171230030440j:plain グワッハッハッハ!

 

何だと!?( ゚Д゚;)

竜王のひまごの発言に危機感を覚えたロトの子孫たち。

ローレシア王子はミリアを抱きかかえて鞍から降り、武器をかまえます。

カインもすでに鞍から降りて、呪文詠唱のために精神統一しています。

 

2人の王子、戦闘態勢はバッチリです!(^^ゞ

 

でも、ナナはまだ竜の背中に乗ったまま…(゚Д゚;)

ナナ!危ない!!早く降りてこい!!!

 

王子たちの心配をよそに

ナナは竜の首にしがみついて竜の頭をポカっと叩きます

ナナ!なんてことを…(>_<)

 

「やめなさい!いたずらは!!」

 

ナナに頭をたたかれた竜王のひまごは大笑い

「グワーハッハッハヾ(*´∀`*)ノ 冗談じゃよ冗談!

 1回こういうのやってみたかったんじゃよ~(∀`*ゞ)

 あぁ~、スッキリした (^_-)-☆」

 

剣を抜いてかまえていたローレシア王子・・・

呪文の詠唱のために腕を高く差し上げていたカイン・・・

 戦う気満々だった王子たち、赤っ恥です(2回目 ( *´艸`))

前回の赤っ恥⤵

女子の「カワイイ♡」は意味不明! 赤っ恥の王子たち - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

 

竜王のひまごは、ゆっくり飛び立って竜王の城へと戻っていきます。

 「また会いましょう!元気でね~ヾ(*´∀`*)ノ」手を振るナナ。

「おう!お前らも元気でな!」空にゴオオ!と炎を吐いて去っていく竜王のひまご。

(取り残された2人の王子たち…(;´∀`))

 

この騒ぎを聞きつけて、ガライの少女「リーナ」が現れます。

「リーナちゃん (*´▽`*)」少女のもとに駆け寄るナナ。

 

ナナの様子を見ていたカイン、王子の肩をたたいてこういいます。

「おまえ、主役の座をあいつにとられているぜ ( `▽´)ノ」

 

 

下巻に入っても、王子たちは相変わらずですね ( *´艸`)

竜王のひまごにだまされ続けるローレシア王子とカイン。

対照的に竜王のひまごとやたら仲良しなナナが可愛いです (*´ω`*)

 

さあ、ラダトームへ帰って来ました。

船を調達して南の大陸へと向かう手はずを整えましょう♪

 

 

次回もお楽しみに~♪