ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

女子の「カワイイ♡」は意味不明! 赤っ恥の王子たち

竜王の城で「竜王のひまご」からハーゴンの過去を聞いたロトの子孫3人。

奪われた「光の玉」を取り戻すため一緒に「大灯台へ行こうと誘われます。

 

断ると無限ループにハマるので、「はい」と答えて同行します。

 

「はい」と答えると、ひまごは「わしが見込んだ通りの男じゃ!」とカラカラ笑い

ナナにトヘロスの呪文を教えてくれますヾ(*´∀`*)ノ

 

トヘロスはアンデッド系の魔物に効く最強の呪文です!

トヘロス・聖水はゲームブック内で絶大な効果を発揮しています。

これまでも、リビングデッド・ミイラ男…聖水があれば戦わずして勝利できました。

今後はトヘロスでアンデッド系はガンガン倒していきましょう(*´▽`*)

 

 

「大灯台」はルプガナ船長の娘、ミリアが妖術師によって連れ去られた場所。

激戦が予想される塔なので、同行者がいるのは良いことです♪

 

城を出た3人と竜王のひまご。

「こんな遠くまで来たってのに、得たのはおっさんだけか…」カインがボヤキます。

「文句ばっかり言ってないで、さっさと『ルーラ』唱えなさいよ。ラダトームに戻って

 大灯台へ行く船を出してもらわなきゃ」

 

カインとナナのやりとりを聞いていた、竜王のひまごは

「ふっふっふ。あんな恐ろしい『大灯台』まで船を出してくれる奴なんていないさ。

 おぬしら、大事なことを忘れておる。わしら竜一族は、空を飛べるのじゃぞ!」

そういったとたん、大きくふくれ上がります。

 

マントは外れてとび、額からは2本の角が生え、手からも足からも大鎌のような爪が。

口は耳の後ろまで裂けて乱食い歯が飛び出し、背中からは大きな翼が生えてきます。

長くて太い尻尾があたりの瓦礫をなぎ払っていく、まぎれもない竜が現れました!

 

キャー!

叫ぶナナ。

ナナの叫びに、2人の王子たちは「ナナを守らなくては!」と必死です!

 

「て、てめえ。だましたな!」武器を持ち竜に立ち向かうカイン (*´ω`*)

「ナナ、さがって!」手を広げ、ナナを背後にかばおうとする王子 (*´ω`*)

 

でも、ナナはすぐに王子の手をすり抜けて、前に駆け出してしまいます !(´゚д゚`)

 

「キャーキャー♡ かわいいじゃな~い♡(*´▽`*)

 本物の竜なんて初めて見たーヾ(*´∀`*)ノ」

竜の首にすがりつき、すりすりするナナ。竜も嬉しそうに喉を鳴らします。

 

竜と戦おうとしていたローレシア王子とカイン、とんだ赤っ恥です ( *´艸`)

 

「ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと背中に乗れ。マントが変形した鞍があるから」

竜に促されて、背中に乗る王子たち3人。

 

3人を乗せた竜は「大灯台」に向けて大空へと飛び立ちます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

女の子が何にでも「カワイイ♡」と言うのが男には理解できない!と言われていますが

今回はまさにそれ ( *´艸`)「キャー!」も悲鳴ではなく、歓声だったという…(;´∀`)

ナナを守ろうとして、とんだ赤っ恥をかいた王子たちですが、気を取り直して

大空を飛び、大灯台へ向かいましょう!

 

ゲームブック 上巻」のイラストは大灯台へ向かうシーンですね

f:id:john0910:20170920031744j:plain

 ↑これが竜王のひまご…うん、可愛くはないですね (;´∀`)

 

いよいよ、上巻のラストダンジョン『大灯台』へ乗り込みますよ!

 

次回もお楽しみに~♪