ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

世界ってまぶしいんだね!もらい泣きのカイン(*´ω`*)

ロト祭で盛り上がっているラダトーム。姿を消していた王様が現れ

ローレシアサマルトリアムーンブルクとともに戦う!」と宣言!

群衆は大喜びで、祭りは大盛り上がりを見せています (*´▽`*)

 

群衆にガライの町に住む盲目の少女、リーナを見つけました。

すぐに駆け寄って少女を抱きしめるナナ。

「おねえちゃんね、リーナちゃんにあやまらなければいけないの」

リーナから「また泣いてるんじゃないの?泣いちゃダメだよ」と言われます。

初めて会ったとき「お父さんが帰って来ない」と聞いて思わず泣いてしまい

リーナに「ほっぺが冷たいよ。泣いちゃダメだよ!」と叱られていました。

 

「泣いているわけじゃないの。でも、リーナちゃんのお父さんのところへ

 行ったけれど、連れて帰ることは出来なかったの…ごめんね」

 

「なになに? おねえちゃん、お父さんに会ったの?

 元気だった?お父さん」

 

嬉しそうに聞いてくる、無邪気なリーナの声 (/_;)

泣いちゃダメ! ナナは声を詰まらせて、肩を震わせながら嗚咽をこらえています。

そっとナナの肩に手を置くローレシア王子

真っ赤な目がぼくを見上げてきます。だまってうなずく王子。

 

「うん、とっても元気だったわ。でも、どうしてもルビス様のところへ

 行かなければいけないからって、これを預かってきたのよ」

「貸してみな」カインはナナが手にしている木箱から世界樹の葉を取り出します。

「リーナ。いい子だからお兄ちゃんの言うとおりに上を向いてごらん」

「うん」素直に上を向くリーナ(素直でかわいい子ですね(*´ω`*))

 

カインは少女の目の上で葉を握った手をぎゅっと握りしめます。

こぶしの間から、輝く透明な緑色の液体がにじみ出てきます。

しずくはぴちゃっと少女の右目に落ちました。同じく左の目にも。

リーナはパチパチとまばたきをします。

 

最初は石綿のように膜がかかって真っ白だった瞳は、次第に透き通り

美しい碧色になりました。碧色の瞳がナナをとらえます。

 

「おねえちゃん、おねえちゃんが見えるよ!

 美人だねぇ (*´ω`*) それに世界って、こんなにも

 まぶしかったんだね (*^▽^*)」

 

「リーナちゃん!」固く抱き合って大声で泣きだす2人。

 

2人が抱き合って泣いているのを見たカインは、ぼくにそっと背を向けたのでした

(かわいい、カイン (*´ω`*))

 

一晩たって、朝が来たらリーナとはお別れ。

リーナは別れ際に「お母さんの形見だけど、おねえちゃんにあげる。

リーナだと思って可愛がってね♡」とオカリナを渡してくれます (*´▽`*)

受け取ったオカリナを大事そうに握りしめるナナ。

「山彦の笛」ゲットです!

 

 

無事に、リーナの目を治してあげることが出来て良かったですね!

思わずもらい泣きをしちゃったカインが可愛いです (*´▽`*)

お父さんとお母さんはルビス様のもとへ行っちゃったけど、リーナにはおねえちゃんと

頼れる2人のおにいちゃん(1人はただ突っ立ってただけだけど)がついているよ♪

綺麗な碧色の瞳で世界を見て、堂々と生きていって欲しいですね(*^▽^*)

 

 

リーナを救って、新たなる冒険の始まりです!

  

次回もお楽しみに~♪