ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

不朽の名作「ゲームブック ドラゴンクエストⅡ」(エニックス版)                                        完成度の高い作品をゲームと比較しながら熱く語ります。 Twitter もあります→ https://twitter.com/john_dq2_book

ニュータイプの呪い? 魔導士の指輪

港町ガライの防波堤で会った盲目の少女リーナ。

目を治す薬を取りに行ったリーナの父親は、北の浅瀬で船が座礁して沈んだとか…。

父親を捜してくると少女と約束をしたナナは、固い決意でラダトームへ戻ります。

 

月夜の草原でナナを待っていたのは、ワインレッドのマントに身を包んだ魔導士!

f:id:john0910:20171222041502j:plain「ウラニウス」と名乗る魔導士。

風でマントがはだけ、見えたのはハッとするほど端正な顔☆彡

ラニウスは「美しいあなたに危害を加えたくない。一緒にいましょう」と言いますが

「男なんて口だけよ!」とナナは拒絶。戦闘に突入です。

 

相手は魔導士。

ドラゴンの角では祈祷師との戦闘がありましたが

汚い奴には容赦しない!ドラゴンの角での死闘 - ゲームブック ドラゴンクエストⅡを熱く語る!

魔法使い系の敵には最速でマホトーンが必須です!

 

マホトーンを唱えられないナナ。敵はもちろん初手でマホトーンを唱えてきます (>_<)

 「魔除けの鈴」があれば回避できますが、なければ呪文は封じられます (。-_-。)

 

ルプガナ「100Gだけど『魔除けの鈴』を買おう!」って言ったのはこのためです。

 

呪文が封じられたので「たたかう」ために武器を準備していると

魔導士の「ラリホー」が飛んできます。(踏んだり蹴ったりです…(>_<))

ラリホーもばっちり決まって、ナナは眠り込んでしまいます ( ゚Д゚)

 

「魔除けの鈴」があれば、魔法は使えるので充分に戦えますね (''◇'')ゞ

お返しにラリホーをかけてやりましょう!

まぶたの上と下は一つに。すべての生ける物は、母の腕の中のような安らぎの園へと。とく眠れかし。ラリホー

 

 エニックスオリジナル版 ゲームブックドラゴンクエスト

 上巻 ロトの末裔たち|エニックス出版局 編  

 唱えながら、相手の声と自分の声が重なっていることに気づくナナ。

呪文の威力に勝てず、眠りの誘惑に崩れ落ちるナナ。でも、意識の端で

相手の魔導士も同じように倒れるのが目に入ります。

目を覚ましたら、何事もなかったように無事に王子たちのもとへ帰れます (*´▽`*)

 

ちなみにナナが「バギ」を唱えると、魔導士は「ルーラ」で逃げていきます。

相手が逃げるので、もちろん無傷で王子たちのもとへと帰れます (*´▽`*)

呪文さえ封じられなければ、まず負けることはないですね v( ̄▽ ̄)v

 

呪文を封じられ、ラリホーで眠らされた場合は、朝に草原で目覚めます。

「危害を加えたくない」と言っていたウラニウスの言葉どおり身体は無事です。

ただ、左手の薬指に銀の指輪がはめられています。

 

指輪は引っ張ってもまわしても、何をしても絶対に外れません (>_<)

教会で呪いを解いてもらうよう神父さんにお願いしますが

「ダメじゃ。このニュータイプの呪いはわしには解けぬ…」

 

端正なイケメンの魔導士ウラニウスから、左手の薬指に指輪をはめられました。

神父様でも解けないニュータイプの呪いがかけられた銀の指輪…。

いまのところ、特に効果はないようですが不気味ですね (。-_-。)

 

早々に王子たちと合流した方が良さそうです。

ナナの1人での冒険はここでおしまい。

次回は王子たちと合流して再び3人旅を始めます(*´▽`*)

 

 

次回もお楽しみに~♪